1
/
5

私が臨海を選んだ理由とその魅力

私自身が学生の頃に臨海に通ったことがあり、臨海と共に一緒に成長してきました。実際に学生の頃に通い、ほかの塾とは違う臨海の魅力を体感していたので、臨海への転職を決めました。

塾というと、ひたすら授業をするだけのイメージですが、臨海の場合はそうではありません。授業をするだけの教室運営ではなく、生徒と接することを大切にしているので、教室に必要なものが何か見えていて、それを生かした教室作りやチーム作りをしているのが特徴です。授業も相互参加型の「共演授業」を行っていて、単に学習効果を高めるためだけではなく、生徒のことをもっと知りたい!という気持ちから、コミュニケーションをとることを大切にしおり、本当に生徒に寄り添った塾運営が出来ているのが魅力です。

また、様々な業界から転職して活躍できるのも当社の特徴です。「子どもが好き」「教えることが好き」「人のためになにかしたい」 様々な人が、この気持ちがあればオールマイティに活躍できる環境が臨海にはあります。 職種に関係なく、スタッフ全員が『生徒のために』という想いで勤務しており、私も本当に人にかかわる事が以前から好きだったため、子供の成長を間近で見ることが出来るのには非常に魅力に感じています。

一緒に働く人たちも異業種からの転職が多く、中には携帯ショップの販売や飲食の接客業経験者も多くいます。私自身も未経験からの挑戦でしたが、研修制度も整っていて、安心して仕事をすることが出来ています。スタッフの持つ力はそれぞれで、未経験からの挑戦が多く苦手なことに取り組まなくてはいけないことももちろんあります。そんな時には、同じ校舎の仲間同士で助け合うことで上手くいきます。すべてを全員が全力で行い、助け合い、生徒とコミュニケーションをとることで、生徒の求める教室像が見えていることが当社の魅力だと思います!

株式会社 臨海では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング