1
/
5

業界をリードする働きやすさ、いい意味で裏切られました・・・

教育業界のなかでもTOPクラスの働きやすさがあると思っています。

私が臨海に入社する前に他社の塾講師に話を伺う機会があり、「塾講師はかなり根気がいる仕事、授業以外の新規顧客獲得のノルマが課されており、塾講師の仕事をしているのか、営業をしているのかわからなくなる」と聞いていおりましたが、私は生徒とのかかわりや授業力を身に着けたかった為、ある程度の覚悟をして臨海に入社しました。入社してからはいい意味で予想を裏切られることばかりです。まず、授業に集中できる環境が整っており、生徒とのコミュニケーションの場が多くあることに驚きました。自分の理想としていた環境が臨海にはあり、自分の伸ばしたいスキルを思いっきり伸ばすことができるため、成長スピードも他社と比べると速いのではないかと感じています。

次に驚いたのは、本当に自分の意見がミーティングの土台などに上がることです。私は新規オープンの採用で入社しましたが、新しい校舎をみんなで作り上げていく風潮のため、意見が反映されやすく、自分が出した案などはすぐにやってみようといわれることが多くありました。自分の提案した意見が反映され、結果がでるとモチベーションのUPにもつながっていると思っています。

臨海は生徒のことを本当に考えていますが、社員のことも考えている会社だと思っています。塾業界には珍しく長期休暇を取得することができ、プライベートが充実している社員がほとんどです。教育業界は休みがないと思われがちですが、しっかりとした休暇制度があるので、ONとOFFをしっかり切り替えることができます!

そんな臨海ですが、未経験からでもすぐ活躍できるように研修制度も充実しており、安心して挑戦できる環境整っています!現状の働き方に満足してない方、もっと自分の実力を伸ばしたい方、一緒に臨海で働きませんか??

株式会社 臨海では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング