1
/
5

#1 和洋食バイキングの裏話

2021年5月に会社を譲り受け、2021年7月1日にリブランドOPENいたしました。
まず初めに行った朝食会場の改装とメニューの変更。

メンバーの皆で試行錯誤しながら、「どうすれば、朝元気にご出発ができるのかな」、「健康的でないとダメだな~」と、考えながらレイアウトやメニューなどを考えました。

ここはゆずれない!
・100%のドリンクとシリアル。

理由は、体に良いからです。 ミニッツメイドの100%ジュースとおいしい牛乳を飲んでいただきたかった。 グレノーラとシリアルにかけて食べると栄養素も抜群で何より、「おいしいっ!」。

私自身が過去の入院経験までそんなに体の事を気にしてませんでした。
まさか、日々の食事がこんなにも影響するとは思わず・・・入院してしまいました。。

その経験からホテル側はご宿泊いただく皆様が病気にならないようにしなくては!と考えるようになりました。もともとの献立に”びっくりするぐらい美味しいほうれん草の御浸し”がありましたし、健康的なメニューが多かったのでメニューは1つの名物以外は大きくは変えていません。

名物のビーフシチュー。
シェフが朝食用にさっぱりと冷凍もの野菜を使用せずにつくってくれました。
牛肉もこれでもかと入れてます。 本当に入れてます。
でも人気がありすぎて大量に皆様とられるのでw
すぐに無くなります! 本当になくなります! 空っぽに近い時間もあります。
それでも何度でも肉を投入しますw

牛肉もエネルギーには欠かせない食材で体にも良いです。ホテルを出られたら仕事やレジャーと、大いにお体を使用されますのでパワーは必要だと考えてます。

そんなことを考えながら、これからもまだまだ進化を続ける和洋食バイキングです♪

機会があればぜひ、ご賞味ください。

株式会社ドリーム・キッチンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング