1
/
5

#7 ラジオトークをはじめてみた

Photo by Dan Cook on Unsplash

先週、クリスマス夕食プランの打合せを行いました。。

おもしろかったので、投稿させていただきます。

まず、はじめに  ”クリスマス夕食プラン” コンセプトづくり。

ホテル業を介して社会貢献をすることがビジョンなので、今回は

「誰かの心と心をつなぐ」というコンセプトになりました。

具合的に説明すると、父親様+成人した息子様 が普段は時間が合わなくて一緒にご飯にはいけないし
仕事も忙しくてなかなか料理メニューを考えたりできない。皆様がプランを通して、家族の会話が生まれてほしいなぁ~ 「最近、仕事どうだ?」が欲しかったり・・

料理長が佐賀市内だと普段は食べれないものを佐賀市の若い皆様に食べさせたい!(すみませんm(__)m、言い方気をつけます。) という強い想いを体現しましょう! だったり・・・

ご近所様と一緒に来られたら割引になる・・  あっちょっと説明しないと

ここには、私の個人的な思い入れがありまして。

大きな街だと危険を回避するために、近所付き合いをしなかったしますよね?
そうすると個々の殻にこもって、まわりを”他人”として認識してしまい、非難化してしまうとおもうんですよね。

でも田舎の方って、私の実家は村なんですが、家に帰ってきたら隣のおばあちゃんがお茶を沸かして

「あかえり~」( ´艸`) ってこともあるぐらい、受容性が高くなる環境 だとおもうんです。

そんなこんなから、普段一緒に食べない方々で食べれるようなことはないか・・などを考える打合せでした。

やばいっ、こんなに語ってしまった汗

本題ですが、ラジオトークというアプリのライブをはじめて行ったんです。

そしたら、なんと6名もの方が聞きにきてくれて、感謝を伝えたくてコメントを打とうとしたが打てず汗

使い方が分からなかった。。というお話です。


調理長+私+DJトクメイという3人で行ったのですが、3人ともあとで聞いて
爆笑した。 という話でした。

クリスマス夕食+ドリンク等が出来上がったらまた、投稿させていただきます。

株式会社ドリーム・キッチンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング