1
/
5

#8 《豪華絢爛》クリスマスプラン完成! 完成したのはエンゲージ?


<誰かの心と心をつなぐ>というコンセプトで始まったクリスマスプラン♪の作成。

まず第一弾! クリスマス夕食プランが完成!

◆X’mas《豪華絢爛》活き〆ふぐ刺し付・和洋フルコース(7,000円)
・活き〆ふぐ刺し
・前菜5種
・パイスフレのエビチリ
・小鉢2品
・野菜サラダ(サラダバイキング)
・吸い物
・揚げ物(旬の野菜と海老新上揚げ)
・煮物(赤魚の煮つけ)
・牛フィレステーキ
・上握り寿司
・茶碗蒸し
・デザート(ゆず or バニラ)










1つ1つが簡単に手に入らないモノを探して使用した料理長の『知らない方に食べて欲しい本物の品々』

私も「鯛」や「ふぐ」などを食べましたが、きっと誰もが一生の中で体験できないモノだと感じました。。 37年生きていても味わったことがない品々。。

作成に携わったメンバーは、それぞれ力を尽くした。。

もちろん、料理長の料理。 メンバーのSNS配信  メンバーのWEBページ更新

メンバーのライブ配信、写真撮影など

これからもチラシ作成、チラシ配布、プラン作成などなど

でも、一番感じたのは・・・  『笑顔の作り方』。


甘えや得をするなどの一時的高揚感ではない、確かな一体感。


作り上げたモノ > つながった心

そう感じた 今回のプロジェクトでした。 

ベクトルが合致し、1人1人ができることをして、できるようになる。

『自信』は、他信によって生まれる高揚感ではなく、作り上げて見える化できた『真実』だけなんだろうなって思った。


まだまだ、クリスマス企画はあるので、もっと気づきがありそうです。

X’masドリンク や X’masカクテル も完成したら投稿します♪





【公式】 | サガシティホテル(SagaCity Hotel) | 佐賀市
サガシティホテル(SagaCity Hotel) かゆい!ところに手が届くホテル。 男女別大浴場完備! 男性サウナ完備♪ サロン専売品(IAU)売店販売。 4つの飲食店があり和食、洋食、定食が食べれる。朝食、昼食、夕食 すべての時間帯の食事提供あり。団体向け宿泊施設。9メートルまでのバスが1つのスペースで駐車可能。 大型バスまで駐車可能です。
https://www.sagacity-hotel.com/


ホテルクラーク
誰かの喜びが自分の喜びになるホテルマン同士で社会に貢献しませんか?
ホテルの運営をしています。 建物の古さはすぐに改善できない問題ですが、宿泊いただいたお客様に満足いただくためにできることは無限にあると考えていますので、日々よくなることと地域の皆様のお役にたてることは無いか考えています。 合わせて地域活性化するために必要なことも思考中です。。
株式会社ドリーム・キッチン
株式会社ドリーム・キッチンでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング