1
/
5

美容師からキャリアチェンジ!世界一周した後になぜ会社を立ち上げたのか?

高校生の時にたまたま美容室でバイトしていた女性の店長の仕事に対する本気さ、オンとオフの大切さ、プロ意識、教える子への愛情などその人に憧れて美容師になりたいと想い美容師の道へ。

美容師になってからはその尊敬している店長さんが絶対一度は世界を見たほうがいいって言葉が忘れられず、23才までにワーホリで海外で働きたいという目標がありました。

だけど沢山の人に反対されました。

「普通は日本で美容師するべき。」

「海外に行って何を得られるの?」

とか。普通ってなんだろう?

行く前から何も挑戦してないのになんで分かるんだろう?

大人になるのにつれて自分のやりたい事、夢を否定される事が多くなってきたし違和感がありました。

色んな人に反対されたけど、人の意見に流されてチャレンジしない方が絶対に嫌だったので反対を押しきっていざワーホリへ!!!

実際行ってみてスタイリストになったばかりで全然技術もない状態でそれだけでも大変なのに英語も話せず本当に大変でした。

挫折も沢山したし沢山失敗もしたけど、自分の人生が180度変わるぐらい良い経験をしました。

反対されてそのまま行かなかったら一生後悔してた。

帰国後、25才で結婚してずっと夢だったウユニ塩湖に新婚旅行へ!!

普通に考えたら幸せいっぱいなのにまだ満足できなくて30才までに世界一周したいなーって思ってたら、

たまたま派遣で働いてた美容室が世界一周できる豪華客船の中で美容室も経営してたので

そこで働けるお話をもらい美容室で働きながら世界一周へ!!(新婚5ヶ月目でした。笑)

沢山の人に出会って普段行けない国(マダガスカル、アフリカ、南米、イースター島など。30カ国)も行けて色んな経験ができました。世界って本当に広い。死ぬまでに行きたい国全部行きたい。

そしてその時に出会った年配の方々が生き生きしてる姿が本当に印象的で。

今までは年配のお客さんと接している時は病気の話とか多かったイメージだったけど、同じ年配の方でもこんなに違うんだなーって。その時に60.70.80才になった時に私も生き生きしててお金の事を気にせずやりたいことをしたい!って思ったけどこのまま自分の実力ではならないなって。目の当たりにした。

お金と時間に余裕があるって大切なんだなと。

自分も人生ラストスパートって時に悔いなく過ごしたいし、歳を重ねるごとにこれから何しよう?ってワクワクした人生を送りたい。自分の人生の後半をよりリアルに考えるように。

帰国してから30歳手前で自分の今後の人生を考えた時に、美容師を歳重ねた時にずっと出来るビジョンが思い描く事ができなかった。世界をみたからこそもう一つスキルを身につけようと思った。キャリアチェンジするなら今。

好きな時にやりたいことがいつでもできる人生にしたい。だけど自分には資格、スキル、才能何もない。そんな想いやビジョンを想い続けたらたまたま経営の師匠に出会い、未経験から営業、マーケティング、人材育成、会社経営を学び会社を設立することができました!!

当時は子供も生まれたばかりで0才で1番大変な時期だったけど、子供が生まれたら0才でも3才でも何才でも大変だろうし、だったら私がまだ体力あって若いうちに子育てと仕事を両立させようと決意した結果。

今は・・・

海外に好きなときにいつでもいけるように。

子供がやりたいことに対して全力でサポートできるように。

老後に好きなことしまくるために。

子供がいるパパママに子供がいても結婚してても自分が好きなことやりたいことってなんでも出来るんだよってサポートできるように。

どんな環境でも年齢とか全く関係なく自分さえ夢を諦めなければ絶対夢は叶えられるんだよって背中で語れる大人になれるように。

私と同じように夢を叶えたい人達のサポートをできるように今は第二の人生全力で頑張ってます!!!

株式会社Braveでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社Braveからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?