1
/
5

koujitsuで一緒に働ける仲間を募集しています

こんにちは。こんばんは。
koujitsuの制作事業部で働くエンジニア兼ぶぶぶ、ぶ、ぶ部長のたまご、鷲尾です。
長所は仕事に関する知識はあまり忘れないこと。弱点は日常生活での物忘れがあまりにもひどいこと。
死んだ目をしているように見えるかと思いますが、心はイキイキ、ワクワク。鼻の下が伸びていますが、いやらしいことはちょっとしか考えていません。

koujitsuでの担当業務

主にコーディングとWordPress構築を担当していました。一番好きなことはWordPressのカスタマイズです。他には、ドメインの取得管理やサーバー設置、ECサイト構築・編集、なども。

現在はぶ、ぶぶ部長(仮)として、事業部のメンバーを率いたりなんかしちゃったりしています。いや、率いてなんかいないですね。メンバーに支えてもらって、押し上げてもらっています。
事業部のメンバーが楽しく、健康に働けることを(まだまだ目標ですが)一番大切にして、新しいサービスを考えたり、営業方法を考えたり、本当にいろんなことをさせてもらっています。

来期以降はバックエンドにも携われるように、そして事業部長として大きくなれるように、様々な知識を増やしていくべくキバっています。

koujitsuで働く

入社してすぐの頃はフルリモートワーク初心者で最初のうちはなかなかペースが掴めず、案件を思うようにこなせないことがありました。

今月で入社してちょうど2年が経ちましたが、まだまだまだうまく切り替えができないところもあり、自分を律することの難しさを感じています。
そんな中でも、一緒に働くメンバーの一生懸命さに刺激されたり、他事業部のメンバーが相談に乗ってくれたりして、日々の業務をこなし楽しく働くことができています。

リモートワークの良いところは、自分の集中できる時間に好きなだけPCに向かって仕事をできることです。また、通勤時のストレスもありません。
仕事のスケジュールをうまく調整してこなしていければ、自分の時間をより多く取ることができてプライベートや勉強の時間を作ることができます。
自分から積極的になれば新しいことに挑戦させてくれる環境なので、勉強のしがいがあります。

自由に働ける会社

koujitsuは働く場所も働く時間も自由です。個人に任せてくれている、と感じます。

私は自己管理が苦手なので、仕事でミスや漏れがあり迷惑を掛けてしまったり、スケジュールを間違えると納期に追われて自分が困るこもありますが、それでも任せてもらえることで責任感が強くなってきました。
また、失敗して迷惑を掛けたとしても相談に乗ってくれる社長や上司がいて、一緒に働くメンバーと問題点を共有して解決策を考えたり、頑張っているメンバーを見ることで、自分ももっと成長しようと思える環境です。

これだけ自由なのに、全員がサボらず怠けず一生懸命働いてさらに成長しようとしているのは、本当に素敵なことだと思います。

制作事業部で一緒に働きましょう

そんな環境の中で働きたいと思いませんか?思いますよね。

真面目に書きすぎてそろそろ本格的に吐きそうになってきました。

koujitsuにはエンジニアが私しかいないので、とりあえず生きなければと思いながら働いています。私が今死んだら会社が困る、というちょっと自信過剰にも思える気持ちです。

そんな私の心の安らぎになってくれる人を募集しています。
…というのは半分くらい本気で半分くらい冗談、いややっぱり全部本気なのですが、本当に素敵なメンバーばかりの楽しい会社なので、ぜひ一緒に働きましょう。

制作事業部以外、エンジニア以外も募集しているみたいですが、私は同じエンジニアさんと研鑽し合って成長していけるのを楽しみにしています!

株式会社koujitsuでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング