1
/
5

マーケティングインターン光田くん、入社3日目インタビュー


Spiderでの業務内容:
動画制作プロデューサーとしてYoutubeをはじめ営業用やウェビナー動画の作成を行っています。


応募した理由をお伺いできますか?
大学入ってからインターンそのものに興味があってやりたいことが何も定まってなくて2年に入ってから留学しようと思ってました。留学先も決まっていた矢先、コロナで行けなくなってしまって。。

そんな中WantedlyでSpiderのインターンの募集を拝見し、まずは走りながらやりたいことが見つかるのでは?と思い、応募してみました!


おお!さすがの行動力ですね。数あるインターンの中でもSpiderを選んでくれた理由をお聞きできますか

他社も受けていたのですが、


・英語を活かせる環境
・事業内容

に魅力に感じました。
大学でマーケティングの授業を受けて面白いと感じ、これを実践できたらいいな、と感じてました。
また、本でやった自己分析で他者理解の強みを活かせる分野を見たときにマーケティングが向いてるのではないかと思い、実務でやってみたい!行動したい!と思って受けてみました。
あと、面談した梅木さんのカジュアルな人柄にも惹かれてここで働きたい!という想いが高まりました。


同じ学部の人とかはどういうインターン受けてるのでしょうか?(あわよくば弊社に来ていただこうと思っての質問^^)


友達は高校の時からインターン(エンジニア)をしている人や、自分と同じくマーケティングのインターンしている人が多いですね。

おお!高校生でインターンをするなんて、、意識高いですね。さすが優秀な人の人脈は優秀な人が多いですね!


今後インターンでやってきたいことがあれば抱負をどうぞ!
今は未経験なので仕事をいち早く覚えて一人前になって信頼を積みたいです。
インターン初日に感じたことですが、すでに社会人と学生の乖離があっていい意味で焦りました。
インターン参画前に受講した某社セミナーを受講したときに未経験の人は教育コストがかかるので、、という話を聞いてあらかじめ今後業務で使えそうな動画編集の技術をした


おお!さすがですね。流石としか言えないです。。ちなみに今の業務は楽しいですか?

              ↓PR担当者と打ち合わせをする光田さん↓




ありがとうございます!では、最後にインターン先を探しているインターン生に一言お願いします。
自分の実力で大丈夫か最初不安かと思うけど未経験、無知識でもやる気があれば育つ環境があると思うので挑戦したい方は是非ぼくと一緒にSpiderのインターンをやりましょう!

株式会社Spider Labsでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Spider Labsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?