1
/
5

【人事の!StayHome Cooking🍰!】

【人事の!StayHome Cooking🍰!】

こんにちは!

GWが終わってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか😋?

わたしは不要不急の外出を控え、できるだけ家で楽しめることを探していました。

そこで見つけたのが、『手作りお菓子』を食べ『おいしい紅茶』を飲み『映画鑑賞』をするという最高の過ごし方です(^^♪ 作ったお菓子と鑑賞した映画を一緒に紹介いたします!


  定番のお菓子♬『シュークリーム』

シュー生地はポイントをおさえれば誰でも簡単に作ることができます♬


【材料】

水100cc

無塩バター45g

塩一つまみ

薄力粉60g

全卵125g


①室温に出しておいたバターに水、塩を入れ、中火にかける。全体がブクブクと沸騰したら火を止め薄力粉を一気に加える。

②しっかり混ぜると一塊になるので、弱火にかけながら生地を切るように炒めていく。なべ底に白い膜が張ったら火を止め、生地をボウルに移す。

③卵を少しずつ加え、生地をすくって落ちた後、残った生地が三角形になるくらいの硬さになったらOK!

④丸口金で直径5cmくらいに絞る。表面に滴がつくくらい霧吹きをして、表面をフォークでおさえる。

⑤180℃に予熱したオーブンで25分焼く。焼成中は絶対に開けない!


        ↓焼成始め

        ↓焼成10分後

        ↓焼成20分後


シューが膨らむ時ってかわいいので是非作ってみてくださいね🧐



    おすすめの映画はこちら!『名探偵コナンシリーズ』


劇場版コナンシリーズの中でも『ベイカー街の亡霊』が一番好きです♪

シンプルに小説がゲームになるってロマンを感じるんです。笑

映画とスイーツでおうち時間を楽しんでみてくださいね。

株式会社テクノ情報システム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more