1
/
5

入社1ヶ月が経った社員にインタビューしてみた

入社1ヶ月が経った社員にインタビューしてみた(田村さん)

真剣にパソコンを触っているフリをする田村さん

Q.1 入社を決めた理由は

企業としての可能性と自分の成長1つ目はIT技術を取り入れてスポーツや体育を改革していこうという企業のビジョンに魅力と可能性を感じました。
もともと12年間サッカーをやってきたので、将来的にはスポーツに関わる仕事をしたいという思いがありました。
今の時代は様々な分野でDX化(デジタルトランスフォーメーション)が行われていて、スポーツ業界も例外ではありません。そんななかで、弊社のサービスを通じて多くの子供たちが努力をして自信の夢に近づくような、そんな社会貢献をこの会社でしたいと思いました。2つ目は様々な挑戦を通じて自分の成長ができると思いました。


創立3年目の会社なので、決まりきった仕事ではなく、自分たちで考え話し合いながら仕事を進めています。
20代のうちは生活の安定よりも自分の成長を考えて働いていたいと思っているので、この会社の仕事を通じて自己成長をしていこうと決めました。


アナログ(紙)とデジタル(iPad, Mac Book)に囲まれる田村さん

Q.2 入社から1ヶ月、働いてみて感じていることは?

大変だけど、楽しい。これに尽きるかなと思います。目の前の仕事で成果を上げることに必死な毎日ですが、この成果を積み上げていくことで1年後、数年後の自分の姿を想像するとワクワクします。


Q.3 今後の目標とやりたいことは何ですか?

スポーツ×教育の分野でのIT技術導入をいち早く行っているのが弊社です。
そのなかで、私の目標はスポーツ×ITの根幹となるようなサービスの開発をエンジニアの1人として関われるような人材に成長していくことです。
そして、もっと多くの人にスポーツの楽しさを伝えていきたいです。


元フグ職人の田村さんに今後も期待!!!!

Pestalozzi Technology株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
Pestalozzi Technology株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?