1
/
5

【ウンログさん×MiL初のコラボイベント】

こんにちは!
MiLの紀です☺︎



先月、ウンログさん×MiL 初のコラボイベントを開催しましたー!

今日はそのイベントレポートをお届けいたします💁‍♀️



気になるイベント内容は・・・



【美腸ママになろう!!】腸がキレイになれば 心も身体も健康になれる!? プロが教える美腸メソッドを学ぼう!




「美腸ママ」って響きがいいですね✨



参加してくださった方は、意識高い系大学生から美人ママさん、プレママさん、ご家族3人での参加・・・

色々な方々にご参加していただきました🌸




まずは、今回コラボをしてくださったウンログさんのご紹介からしていきたいと思います!



ウンログ 株式会社

ウンログさんは、健康のバロメーター(体のお便り)である”うんち”の情報をITとバイオテクノロジーの力で活用し、世界中をすっきりさせうんといい世界へ!を目指しています。
聖路加国際大学と共同開発したアプリや、腸活特化YouTubeチャネル「ウンTube」といったメディアの運営を行なっています。


今回は、こちらの広報の長瀬さんに登壇していただきました!

かなり面白い、、笑

必ずこのウンログ 帽を被ります。笑



ちなみに本来のみなみさんはこちら


ご本人曰く、こちらが本来の姿だそうです❤️


そんな二面性を持つみなみさんがお話ししてくださった内容をご紹介!


1. うんちってなあに?

2. 腸内フローラってなあに?

3. 腸活ってどんなことすればいいの?

4. 子どもと腸内細菌



💩は健康のバロメーター(体のお便り)、第二の脳とも呼ばれているほど

大切な臓器です。



美容健康・ダイエットに関連してきます。

もちろんココロにも。




ちなみに、人間は一生のうちで約5トンの💩をするそうですよ(・Д・)




そんな💩は、80%が水分だってしっていましたか??

「便秘で・・・」と悩んでいる方は、水分が足りていないケースも多いのです。。。




また、腸内細菌が集まってる姿がお花畑に似ているため
「腸内フローラ」と呼ばれている腸内細菌(微生物)。

こちらはなんと私たちの腸内に約100兆個存在しているそう。

何種類もの細菌が、バランスよく整っていると腸内の環境バッチリ👌な状況になります。



これらを整えるのには、基本的な食事・睡眠・運動が必要なのです。



「添加物が多い食事やジャンクフードを食べてしまった・・・」なんて日もありますよね。

そんな時でも出せば大丈夫です🚽!!!!!笑



体の中に溜め込ませず、食べたものをしっかりだす習慣作り💩、循環することを意識すればOK。




特に意識して取ると良い食品を特別にご紹介します♪

◆栄養満点な発酵食品

甘酒・お味噌・納豆など


◆水溶性食物繊維

海藻類・もち麦・押し麦など


◆オリゴ糖

大豆、玉ねぎ、バナナなど


みんなも一緒に腸活にチャレンジしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



私が一番食いついたのが子どもの腸内細菌のお話。

赤ちゃんは、お母さんから譲り受けた腸内細菌を持って生まれてくるって知っていましたか??





私、保育課をでていますが、こんなこと授業で習っていないので初耳でびっくり!(◎_◎;)

ん・・?習ったか??,,,,,,,いや教えてもらってない!





これは自然分娩で生まれてくる赤ちゃんと、帝王切開で生まれてくる赤ちゃんにも違いがあるそう。

その他にも、母乳に含まれているオリゴ糖や乳酸菌が赤ちゃんにどのような効果を与えるかなど、
とっっても勉強になる2時間でした。





これはプレママやママだけでなく、将来ママになる大学生やプレパパにもぜひ学んでもらいたい!!!





「行けばよかった・・・」と思った方!朗報です!!!笑



なんと続編で、3月16日(土)日本美腸協会×MiL の

コラボイベントを開催いたします!!!!




今回は「だす」をメインとしたイベントでしたが、3月16日にあるイベントでは、
だした後の「菌を育てる&腸を整える」をメインとしたイベントになります!



詳細が知りたい方はぜひメッセージをください(о´∀`о)



また、ウンログ さんが運営している【ウンTube】では、
みなみさんが体を張って頑張っている姿がみられるので、こちらも合わせてどうぞ♪



中には視聴回数36万回を超えたのものあるので、
便秘な方も、そうじゃない方も、ぜひ1度【ウンTube】を検索してみてください!


以上、ウンログさんとのコラボイベントのレポートでした(о´∀`о)!

お読みいただきありがとうございました!

株式会社MiLでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MiLからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?