1
/
5

新規事業でMiLの未来を作っていく!/MiL部門別紹介【新規事業開発室編】

こんにちは!
MiLの紀(きの)です☺︎

今回は【新規事業開発室】のご紹介をします💁‍♀️

お話を聞いたのは、築嶋宏宜さん(つきしま ひろのり)さんです👏


◆仕事内容と社内の役割を教えてください
新商品・新サービス・新領域の企画開発を担当しています。
当社の様々なセクションと連携をして、新たな価値を生み出す仕事です。

● 新商品・新サービスの開発
the kindest(カインデスト)というベビーフードブランドで積み上げてきたノウハウや技術、お客さまからのご意見や強みを活かし、より多くのお客さまの体験をよりよくしていくための新商品を企画開発を行っています。

加えて、カインデストのブランド基準に合うものを熟考し、他社の商品やサービスをご紹介する、マッチングサービスの検討も行っております。外部パートナーとの協業も多いです!

● 海外展開
海外展開を視野に動いています。国や地域の剪定、需要性調査、規制調査、競合調査など。
具体的に動いておりますが、まだまだ社外秘!ご紹介できなくてすみません。。


子育て家族のwell-beingを実現していくために、日々奮闘中✨✨

【新商品勉強会の様子📸】


◆やりがいはどういうところにありますか?
やりがいしかありません!笑

・新商品の開発、新サービスの開発、大手との協業、海外進出、、、全てが貴重な経験!
・会社の次なる一手で0→1を作れるのが魅力的!!
・俯瞰的に全社の状況がわかったり、仕事のプロセスを横断して1つのものを作る経験ができる!!!
・色んなチームとの関わりが多く、みんなで1つのものを作っていける!!!!
・予算感を考慮しながら進めていくので、ビジネス感覚が身についていく!!!!!

会社や事業に対して、適切にメリットがある提案ができれば、基本NGはありませんので、
色んなことにチャレンジできる環境です🔥


◆チームの特徴や雰囲気を教えてください!
新規事業開発室としては、現在メンバーは私1人ですが、
今後、採用強化をしていき、和気藹々としつつも切磋琢磨しながら
何ごとにも前向きにチャレンジできるチームを作っていきたいと思っています😊!!!

【幹部会議後の食事会📸】


◆コロナが明けたらどんなことしたいですか?
みんなとご飯に行きたい!
BBQしたい!
旅行(とにかく海外に行きたい!中国、英語圏)

プライベートで英語頑張ってます!笑

【日本代表戦のサッカー観戦📸】

以上、今回は新規事業開発室の紹介でした。
次回はエンジニア部門をお送りしたいと思います!

お話を聞いてみたい!雰囲気を見てみたい!
メッセージお待ちしています\(^o^)/

株式会社MiLでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MiLからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?