1
/
5

【社員インタビュー】 エンジニア西さん  東京からNXTEDに入社した理由

こんにちは、NXTED広報担当です!

NXTED社員紹介企画第2回は、東京から入社した西さんです。

西さんがNXTEDに転職した理由を聞かせてください!



――まず、簡単な自己紹介お願いします!

こんにちは!今年の春にNXTEDに入社した西佑輔と申します。よろしくお願いします。


――現在ベンチャーIT企業がたくさんあると思いますが、その中でNXTEDを選んだ理由は何でしょうか?

面談でのエンジニアの方々感じのよさに加え、社員思いの経営姿勢が決め手でした。


――東京から札幌に戻って、勤務環境は変わりましたか?

札幌は人口190万人以上の大都市であるにも関わらず、首都圏のような通勤ラッシュの満員電車がありません。首都圏の会社に勤めていた時に比べ、通勤時間が圧倒的に短くなり快適に生活できています。


――NXTEDで働くイメージは、想像できましたか?

入社後も面談でのイメージが崩れることもありませんでした。業務面においても、様々な技術やサービスに触れさせて頂くことができ、とても感謝しています。


――NXTEDで自分自身の成長や仕事のやりがいを感じる時はどんな時ですか?

業務をこなしながら技術を磨くことができ、プログラマーとして日々成長を感じています。

また、必要な機能の実現に何が必要かをロジカルに考え、試行錯誤し、自分が書いたコードが機能やサービスとして形になることにやりがいを感じます。


――現在仕事でよく使っている言語・技術、また興味を持ち、将来もっと勉強したい言語・技術について、教えていただけませんか。

PHP(Laravel)/Python(Django)/Swiftを主に使いています。

最近はRuby(Ruby on Rails)を少しずつ学習していることに加え、スマートフォンアプリの作成にも興味がありSwiftの学習も少しずつ進めています。


――これから展望について、教えていただけませんか?

まずは任された業務をしっかりこなし、1人前のプログラマーになること。

その後はプログラミングのみならずサーバ関連の知識や技術を身に着け、経験を積み、フルスタックで業務をこなすエンジニアになることが目標です。


――最後にNXTEDに興味がある方にメッセージをお願いします!

私は、職場の雰囲気の良さや従業員の皆様からのサポートなどにより、プログラマーとして日々やりがいと成長を感じて業務に取り組むことができています。

札幌という土地やスタートアップ企業である弊社に興味を持った方は、ぜひ、面談の申し込みをしていただければと思います。

株式会社NXTED's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more