1
/
5

河上さん〜社員インタビューvol.1〜

みなさんこんにちは♪

本日よりアポローン社員のインタビュー記事をアップしていきます!


記念すべきトップバッターは…本社営業の河上さんです。

新卒第1期生として入社後販売職にて経験を積み、今年4月より本社営業として働いています。

優しくて思いやりのある河上さんは若い社員のお兄さん的存在です♪

休日はスポーツバイクに乗るかっこいい一面も♡

ぜひご覧ください〜!

Q.学生時代はどんな学生でしたか?

A.中学生になるタイミングで転校したこともあり基本的には大人しい性格でした。


Q.大学ではなにを学びましたか?

A.人文学、社会学、国際学を学びました。

名古屋に住んでいたころに愛知万博で世界について興味を持ちました。

ハマり過ぎて半年で40回も通ったほどです。


Q.なぜアポローンに入社しましたか?

A.公務員試験に落ちてしまって、遅れて8月頃に民間企業の就活を開始しました。

アポローンの存在は合同説明会にて知り、対応してくれた社員に惹かれて応募しました。

他にも内定いただいた企業はいくつかありましたが、

総合職は色々なことにチャレンジできると思いアポローンに入社することを決めました。


Q.転職しようと思ったことはありますか?

A.何度かあります。

同期と一緒に他の会社お誘いをいただきましたが、

その後のビジョンが明確に見えなかったのでお断りしました。

また本社異動になる前にも悩みましたが、

販売以外の業務にも携わりたいと思っていたので本社で営業にチャレンジすることにしました。





Q.販売職での誇りは何ですか?

A.どんな商材の担当でも共通して言えることは、

自分からの提案によってお客さんが満足させることができる点と思います。

僕の場合、担当製品を通じてお客さんの課題解決ができる点に誇りを持っていました。

更に1名体制での稼働時に、クライアント様から河上なら任せられると

評価していただけたことも誇りになり自信につながりました。


Q.現在、新規企画の立ち上げを担当していますがいかがですか?

A. 今後が普及が指数関数の様に普及するであろうIoT製品をシニア層向けに訴求する機会を創造し促進する活動を担当しています。

第一弾として、シニア層を集めてスマホを使った脳トレ講座を実施する準備を行っております。

講座のカリキュラム、テキスト、スクリプトの作成をはじめとして

備品調達、講師サポーター、広報も行っております。

社会貢献活動になることを一任していただけているので期待以上のことをできるよう努力していきます。


Q.これからやり遂げたいことはありますか?

A.全社員が楽しさとやりがいを見出して働く会社が理想だと思っています。

そのために販売職から内勤へのキャリアアップのシステム作りをしていきたいと思っています。


Q.どんな人と働きたいですか?

A.あいさつができてコンプライアンスが守れる人です。当たり前のことですが重要なことです。

意欲はやりながら見出すものだと思っているので、一緒に見つけていきましょう。

あとは、自分自身を磨く意志のある人だと嬉しいです。

僕自身が新入社員の理想の社員像でいられるような人でいたいです。




河上さん、ありがとうございました!


アポローンでは一緒に働く仲間を募集しています。

気になった方はぜひお気軽「話を聞きに行きたい」を押してみてくださいね!

株式会社アポローンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング