1
/
5

気になるARINEの裏側part.1!「撮影スタッフのとある1日」撮影風景をチラ見せします。

ARINEの記事ってどうやってできているの…?

そんな素朴な疑問を追求すべく、記事作成の裏側をご紹介していきます!

「気になるARINEの裏側part1!」ということで、第1回目は撮影スタッフのとある1日に密着してみました!裏側なんて中々見れないからなんだかワクワク…♡



密着したのは、アーティスティック感満載!ARINEが誇るカメラマン「キャシーさん」です!(何でキャシーさんかはさておき…)


早速、密着スタ〜ト〜〜〜!



まず、部屋に入ると撮影のための準備がせっせと始まりました!

撮影器具って組み立てから始まるんですね…



組み立てが終わったら、セッティングに入ります。

早々とアイテムを並べて…。仕事が早いっ!

文字がデザインされているので、向きを合わせて綺麗に並べて撮るそうです!

ちなみに、柄デザインはあえてランダムに置くと可愛く撮れるんだとか…。なるほど…。


パシャっ📷!!!

うんうん、すごくいい感じ…!!


と思ったら、もう次のアイテムを準備し始めました…



とっても素敵な小道具も登場!!!

私:「うわ〜素敵なドライフラワーですね。映えそう!」

キャシーさん:「使えるものものは何でも使うんだよ!」

なるほど…カメラマンの心得ってやつですね。。



ん…横向いてる…?



上から覗いてる!!!

なるほど!こういう撮り方もあるんですね!この姿勢、地味にツラそう。笑


あ、終わったみたいです。

感動していたらあっという間に撮影が終わりました。


次はパソコンに向かい…

仕上げの加工作業が始まりました。どんな風になるんだろう〜楽しみ!

では、お見せしましょう。

見せてもらった瞬間、思わずニヤッと笑みが溢れてしまった、

出来上がり写真がこちら!!!



はい、素敵!!!シンプルでありながらARINEらしい大人可愛い雰囲気が魅力的ですね…


なにコレ、めちゃくちゃおしゃれやん…まず角度が絶妙。シャンプーが輝いてるし…!!

キャシーさん曰く、

「輝く角度まで持っていく」

だそうです。はい出ました名言!!!

小道具のドライフラワーもしっかり効いてる!


実際にキャシーさんが撮影、ライターが文章を作成した記事の一例がこちら↓

※「イヴ・ロシェ」の紹介記事  https://arine.jp/articles/58196



最後に、これまでのお仕事やプライベートについてお話を聞いてみると、何から何まで魅力的なお方でした!

趣味という料理の写真をチラッと見せてもらうと、



すごっ…完成度!!


最近撮影した写真を見せてとお願いすると、

ズシーン…と構えた、新宿都庁。

いつもは通り過ぎてしまうけど、改めてみると何だかカッコイイ!


実は、学生時代からカメラが好きだったキャシーさん。



「カメラマンって裏方作業だけど、出来上がった写真をみて感動してくれることが喜びでやり甲斐」と語ってくれました。昔から裏方作業が好きで、学生時代は映画の美術スタッフとしてアルバイトをしたこともあったそうです。その頃から磨かれてきた感性が今のセンスへと繋がっているんですね。



楽しそうだけど、大変なことはありますか?と聞くと、「カメラが重いくらいかな(笑)」と。

あとは写真を待ってくれている人がいるので、スピーディにより綺麗な写真を渡せるように意識しているそうです。こうして影で頑張ってくれている人がいるから、ARINEも素敵な記事が書けるんだなと、しみじみ感じました。



取材陣一同、なかなか見れない撮影の裏側に興味津々でした。

キャシーさん!ありがとうございました^^

グリーライフスタイル株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings