1
/
5

YouTubeチャンネルアカウントで、ライブ配信。チラシも作って、ライバーは21卒の内定者2人にお願いしました

こんにちは。
経営企画室荻野です。今日は今週取り組んでいるインターンの一部についてご紹介していきます。

昨年末29日(火)に、沢山の方にアプレを知っていただく為にwantedlyにページを立ち上げ、日々発信を続けていますが、現在はwantedlyの他、ホームページ採用枠のリニューアルにむけ準備も進めています。アプレでは、あまり社内写真がなく、これからは、時にカメラマンになりつつ、色々と社内の雰囲気も発信していけたらと思います。

さて、今回の記事にもありますが、今日明日と来週25日(月)に開催されるアプレオークションの出品予定商品を新卒内定者お2人にお願いして、YouTubeでライブ配信します♡

アプレオークションとは?


世界のバイヤーが集うBtoBオークションで、毎月11日(宝石・ダイヤ・時計)と25日(ブランド品)に開催しています。下見会開催後に、ネットオークションを行なっております。


アプレオークション | 株式会社アプレ
TOP 売主様 買主様 各種料金 お問合せ 運営会社 規約 トップ 初めての方 会員登録 出品予約 ご出品の流れ ご落札後の流れ ログイン アクセ...
https://apre-g.com/auction/japan/


ライブ配信の目的


コロナ感染拡大に伴い、通常はオークション開催前に行われる下見会に来られないお客様や、もっと細かい部分まで商品を見たいというお客様に向けて、『気になる商品や目玉商品をリアルにお届けする』を目的とし、今回21日(木)と22日(金)の2日間でライブ配信をしていきます。


趣旨説明と準備


今回の趣旨とどう進めるか、打ち合わせを行なっているところです。カメラどうする?マイクどうする?などの会話もしながら、必要なもの、配信時間、関係部署との連携の話、目標の話をしました。

今回の趣旨説明と、調査風景写真です。


カメラアングルと光調整をしている光景です。


告知


アプレでは、アプレオークションの公式ラインアカウントの運用もしています。準備の際、「チラシの告知も必要だね」との会話で、公式ラインでの告知用に新卒内定者の太田くんにチラシも作ってもらいました。

デザインを決め、文章と画像等を入れ込み、作成したチラシです。

今日明日は、ライブ配信で新卒内定者の太田くんと渡辺さんがメインで商品を商品を紹介してくれます。お時間ある方は、ご覧になってみてください♡

ライブ配信、第一部はこちらからご覧いただけます。

ライブ配信、第二部はこちらからどうぞ。



最後に、カメラチェック・音声チェックをしている風景(太田くん)です。

株式会社アプレでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アプレからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?