1
/
5

21年卒:本社+グループ会社合同の新入社員入社式を開催しました★

こんにちは。
株式会社アプレ 経営企画室 荻野です。

今日から4月。街中でもリクルートスーツを着た新入社員の子達を沢山みかけました。
弊社では、株式会社 アプレ + 株式会社 蔵王(グループ会社)の合同入社式を執り行いました。

今年度、初めて新卒採用をおこない、アプレ8名+蔵王1名=計9名のフレッシュなメンバーを迎えました。

TOP画は、女子たちが楽しそうに影を作っていたので、写真にしっかり保存。

全員が集まるのは今日が初。いつも、あいうえお順で呼んでいたので背の順でも写真を撮ってみました。
YouTubeでおなじみの太田君も出田君が入ってきてよかったね。
ちょっとしたハプニングもありましたが、無事終わり、記事に書き留めることにしました。
新入社員以外にも、本日は中途採用での入社もあり、アプレ・蔵王と新たな風が吹き始めました。

本日はほぼ終日新入社員の子達と一緒に過ごし、明日はビジネスマナーとセキュリティとリスクについて実践型で教えていこうと思ってます。
明日と月曜日は、私が研修担当。基本を教えながら実践形式のクイズや作成等を入れ込んでいこうと準備を続けてます。

オリエンテーション風景。趣味と、好きなスポーツ、こんなサークルがあったらを聞いてみました。回答は・・。

■得意なスポーツ&やってきたスポーツ
水泳2
野球観戦が好き1(全員に聞いたら、ヤクルトと阪神が人気)
バスケ2
バレーボール2
バトミントン1
ダンス1
サッカー1
弓道1

■やってみたいスポーツ
映画鑑賞部(2)
御徒町あるこう会
バレーボール
ゴルフ打ちっぱなし
などなどがあがってきました。

先日、営業部の先輩が言っていた「フットサル部を作りたい」までは、人数がたりませんでした。。

本当は、外での懇親会を予定していましたが、コロナがまた増え始めている関係で社内でお弁当という形に。先輩たちとの交流も深め、取締役や営業部の部長もきてくれたり、営業部の先輩たちもきてくれたりと、ありがとうございました。

この後は、1年後5年後10年後の自分へという手紙もそれぞれ書いてくれました。1年後、また手元にお返しするので、今の自分と1年後の自分がどう変わっているのか、振り返ってみてくださいね。

明日からはいよいよ、座学研修開始です。明日は準備万端。

このような流れとクイズ形式でやっていこうと思います。さすがに疲れたので、夜型人間も明日に備え、エネルギーを蓄えます。

現在、22年卒の新卒採用もおこなっています。どんなことをやってるの?など興味のある学生さんは、気軽にメッセージくださいね。

株式会社アプレでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アプレからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?