1
/
5

【新人INTERVIEW vol.5】~PICK UP~ モフのリモートインターン、 5 つのメリットをご紹介!

みなさん、こんにちは。高井です。
今回はいよいよ、私がインターンについてお話しする最後の記事となります!
結局モフのインターンって何が良いの? そのポイントを5つご紹介します。

(上のカバー画像は、モフの朝会のスクリーンショットです。みんな楽しそうですね!)

前回の記事、【vol.4】インターンの業務内容を大公開 を「まだ見ていない…」という方は、是非チェックしてみて下さい!




モフのインターンはこれがいい!

1. 企画〜制作〜運用まで、幅広いフローで活躍可能
2. 多種多様な業界に携わる
3. メンバーとの十二分なコミュニケーション
4. あなたに合わせた働き方でOK
5. さらに、モフでのキャリアアップも!


1. 企画〜制作〜運用まで、幅広いフローで活躍可能

モフのサービス領域 (ピッチ資料より抜粋)

モフには、アートディレクター・プログラマー・UXデザイナー・UIデザイナー・WEBデザイナー・グラフィックデザイナー・イラストレーターと様々な職種のメンバーが在籍しています。
そのため、必然的に会社として活躍できる分野も広くなっています。

そんなモフの"どこで活躍するか"は自分次第です!

「私は(僕は)モフでもっと〇〇な事をやってみたい✨」という熱い思いも大歓迎!
未経験の仕事にも積極的にチャレンジできる環境が、モフにはあります。


2. 多種多様な業界に携わる

↑ サウジアラビアの工業団地(数千の工場が集まる工業特区)における大気汚染・水質汚濁の測定結果を監視するモニタリングシステムの設計・デザイン・実装を過去に担当

モフは今までに、不動産・通信・放送・宇宙・教育など、多業界のプロジェクトに携わってきました。

モフの持つビジュアルデザインスキルはもちろん、「個々のバックグラウンドと多彩なスキルを持ったメンバー同士が築くチーム力」や「1つ1つのお仕事に対して深く切り込み、長期有用なモノやコトをデザイン出来る」という強みが、このことに大きく貢献していると私は考えます。

インターンも同様に、モフの多様なプロジェクトに参加することが出来ます!
みなさんは将来、どんなお仕事をしてみたいですか?


3. メンバーとの十二分なコミュニケーション

↑ こんな風にオフィスでも、メンバーがよく立ち話しをしています

モフはリモートワーク制を導入しており、インターンもオフィス勤務と在宅勤務を使い分けています。

そこで心配になるのが、コミュニケーション不足。
「せっかくインターン出来たのに、メンバーと話せなかった...」なんて悲しいですよね😓

心配はありません。
毎日の朝会・忘年会・社内勉強会など、モフにはメンバーと気兼ねなく話せる環境が整っています。
オフィスに出勤した日には、みんなでご飯を食べることも!

フラットな社風もモフの特徴で、その他の時間にも、メンバー同士が気軽にzoomを繋いで仕事をしているのをよく目にします👀


4. あなたに合わせた働き方でOK

↑ ワーケーション中のメンバーがzoomミーティングをしている様子

モフはフレックスタイム制のため、インターンでも出勤日数や出勤時間に決まりはありません。

勤務地もどこでも大丈夫です。メンバーの中には、京都からリモート出勤をしていたり、ワーケーションしているメンバーもいます✈️自身の体調や予定に合わせて、仕事を個人でも最適化してください!

実は、モフの取り組みの1つに"もっと自由でクリエイティブな会社に"というものがあります。
今後モフにどんな制度が導入され、そしてどんな会社になっていくのか私も楽しみです!


5. さらに、モフでのキャリアアップも!

実は私(高井史織)、先日インターンからアルバイトに昇進しました🎉

このように、モフでインターンを終えたら「そこで終了」という訳ではありません。
その先の進路がモフで開かれる場合も大いにあります。

私もこの記事を読んで下さっているみなさんと、いつか一緒に働ける日が来たらいいな〜と思っています!

次回からは、私のアルバイト生活にフォーカス

今回の記事では、モフのリモートインターンのメリットを5つをご紹介しました!

次回からは、私のアルバイト生活・モフのアルバイトの実態をご紹介していきます✨
各種SNSでも、モフの日常を垣間見ることが出来ます。
twitterfacebookinstagramをぜひチェックしてみてください!

"【新人INTERVIEW vol.5】~PICK UP~ モフのリモートインターン、 5 つのメリットをご紹介!" をご覧いただき、ありがとうございました。是非、いいね!もよろしくお願いします!

株式会社モフでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング