1
/
5

【新人INTERVIEW vol.6】ついにアルバイトに昇進! 私が感じたインターンとアルバイトの違い。

みなさん、こんにちは。高井です。
私事ですが、2021年11月に晴れてインターンからアルバイトに昇進しました!

2ヶ月のインターン生活を経て…とても嬉しいです✨
今回の記事では、"私がアルバイトに昇進した経緯"や"インターンとの違い"についてお話しします😄

前回の記事、【新人INTERVIEW vol.5】~PICK UP~ モフのリモートインターン、 5 つのメリットをご紹介!を「まだ見ていない…」という方は、是非チェックしてみて下さい!




2ヶ月のインターン活動を経て、ついに昇進!

「インターンの枠を超えた取り組み」が昇進の理由

2021年10月の中旬頃、メンターのフジイからアルバイトへの昇進について声をかけて貰いました!
「ついに、その時が来たか…」という気持ちになり、とても嬉しかったです😊

フジイから聞いた私の昇進理由は「インターン業務の枠を超えて頑張っているから」でした。
出来る限りの仕事に、120%で答えられるよう取り組んでいたことが実ったと感じています✨

もっとモフで働いてみたい

モフでインターンする中で、UXデザインについての理解を深めると同時に、モフの持つ働き方や価値観、温かく居心地の良い雰囲気を私は肌で感じることが出来ました。日を追うごとに、モフへの理解が深まったと思います!

さらにモフでの仕事が、自分の実現したいこと・将来像ともマッチすると確信し、ここで頑張ろうという決意につながっていきました。

要するに、実はフジイに昇進の話を聞くより前から、アルバイトを目指していたのです😄


インターンとの違いは?

ほとんど変わらない働き方

インターンとは異なり、アルバイトは時給制なのでお給料が出ます💴

正直、違いはそれくらいです!
もちろんアルバイトでも、以前と変わらず勤務時間・勤務地を自由に選ぶことが可能です。

詳しいインターンの働き方は【新人INTERVIEW vol.5】の記事をチェックしてみて下さい👀

仕事はもう1ランク上に

モフでは"非正社員だから出来ないこと"は、あまりありません。
どんな雇用形態であっても自分がやりたいことに積極的に挑戦することが出来ます💪🏻

私の場合は、まず先輩方に小さな依頼を頂き、自分の出来ることを少しずつ増やしていきました。その甲斐もあり、アルバイトに昇進してからは出張するチャンスも巡ってきました!


あなたにもオススメ、モフのアルバイト ✔︎

弊社は、個人の活動も応援しています

弊社はWワークも応援しており、モフのアルバイトは学生さんや地方に住んでいる方に加えて、会社員やフリーランスの方でもチャレンジしやすいポジションとなっています😀

気になった方は、Wantedlyやコーポレートサイト等から何でもお気軽にお問い合わせ下さい✨
カジュアル面談も絶賛受付中です😊


引き続き頑張っていきます!

アルバイトに昇進してから、ポートレート写真をモフメンバーで撮影しに行きました。
その際に、改めて自分の昇進を実感!継続してモフで働くことが出来て、とても嬉しいです!
撮影時の詳細は、乞うご期待!

次回の記事では、もう少しモフのアルバイトの実態について注目していきます。

"【新人INTERVIEW vol.6】ついにアルバイトに昇進! 私が感じたインターンとアルバイトの違い。" をご覧いただき、ありがとうございました。是非、いいねもよろしくお願いします👍🏻

各種SNSでは、モフの日常をお届けしています。
twitterfacebookinstagramをぜひチェックしてみてください✔︎
株式会社モフでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング