1
/
5

12/13(金)リバースモーゲージ提携セミナーを開催致しました

 2019年12月13日(金)、フィナンシャルドゥ東京支店にて、弊社主催のリバースモーゲージ提携セミナーを開催致しました。当日は東日本エリアに展開する地方銀行の皆様に多数ご参加頂き、弊社担当者による熱意のこもった提案もあり盛況を頂きました。セミナー後は、リバースモーゲージへのご理解とご認識を深めて頂き、多くのご質問も頂きました。やはり、リバースモーゲージの普及には金融機関様のご協力が欠かせないことを改めて認識致しました。

 リバースモーゲージは、自宅などを担保に、そこに住み続けながら金融機関から融資を受けられるシニア世代向けの金融サービスです。自宅を所有しているものの、お手持ちの現預金や収入の少ないご高齢者様が、自宅に住み続けながら、老後の生活資金やリフォーム費用、お孫さんの教育資金などを調達できる商品として注目を集めています。

 現在の日本では高齢化が進み、様々な社会的・経済的課題が生まれています。将来の年金問題・介護費用負担・核家族化に伴う空き家問題等…。こうした課題を解決するためにフィナンシャルドゥはこれからもリバースモーゲージの普及活動に取り組んでいきます。

株式会社フィナンシャルドゥ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings