1
/
5

【残業しないで定時帰り】社員の退勤状況を検証してみた! NO残業デー編

今では多くの企業で導入されている「NO残業デー」。しかし、実際にきちんと守られているのだろうか…? 「うちの会社は残業が少ない!」と会社情報に書かれていても、本当に行われているかどうかは入社してみないとわからないですよね。実際、様々な記事を読んでみると以下のような意見が…

就業者の4割超、「NO残業デーでも定時退社できない」

仕事が終わらず、タイムカード上だけ残業なし…

なにそれ… あってないようなものだし!

意外とネガティブな意見が多い… これでは働き方改革どころじゃないですね…
そこで今回はインターコムの「NO残業デーの実態」を調査してみました。

いかがでしょうか!
私も入社して驚いたのですが、毎週水曜日の「NO残業デー」はほとんどの社員が帰宅していくので、「帰りにくい雰囲気」が全くないんです。

繁忙期のように忙しい時期もありますが、深夜まで残ることはほとんどありません。転職者に聞いても「ワークライフバランスが充実している職場だから」という理由で入社を決めた方がたくさんいるくらいです。

▼転職者の声をより詳しく知りたい方は、下記のサイトをご覧ください。

メリハリをつけることで仕事も楽しくなり意欲的になりますので、プライベートも充実できます。 そんな職場で一緒に働いてみませんか?

それでは皆さん。今日は「NO残業デー」なので私も帰ります!
また明日お会いしましょう。さようなら。

株式会社インターコム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings