1
/
5

まずはやってみる!が出来るようになった!

こんにちは!

Aitemなかのひとです!

今日もインターン生の声を赤裸々に綴っていきます。

今日のインターン生はWさん。

インターンを経験してどのように変わったのか、どういう点で成長出来ているか、など

お聞きしました!是非読んで見てください!


>本日はよろしくお願いします!

お願いします!!

インターンを経験しての率直な感想

>まず初めに、Aitemのインターンを通しての率直な感想を教えてください!

はい、Aitemのインターンを通して働くことの楽しさや、

コミュニケーションの面白さや難しさを日々感じています。

ありがとうございます!
ちなみに、どういうところから感じられますか?

一番は普段のMTGで感じます。みんなで底上げしていけるチームプレーであること、

良いチームであるためにみんなが挨拶や返事、指摘し合ったり褒め合ったり、

小さいコミュニケーションを大切にしているところから感じています。

でも、これからもっともっと仕事をしていく中で、そういう楽しさや面白さ、

難しさを知ることが出来ると思うとワクワクしています!

>すごい・・・笑

1人1人が大きな存在で、みんなで一つのゴールに向かっている会社だなって感じています。

働くことができることに感謝し、これからも精一杯頑張っていきたいです。

>ありがとうございます!

一番自分の中で成長したと感じる点

『まずはやってみる』、

ということが出来るようになったことです。

「全部が初めてのことで、自分ができるか不安だらけだったけど、まずはやってみる。
やってみて出来なかったら、どうしたら出来るようになるか考える。」

この繰り返しが少しずつだけど成長に繋がるし、自分の新しい一面を発見できて楽しいです。

その中で、行動量も大事だけど、反省量がそれ以上に大事だと知る事が出来たのも成長の一つです。

>まずはやってみる、大事ですね。

行動しないとわからないこともたくさんありますよね。

自分が苦手だなと思うことはありますか?

私は言語化することや論理的に考えたり、話したりすることが苦手です。

それに加えて、人前が苦手なので、発言する時は頭が真っ白になり、

週二回のMTGでさえ最初は緊張していました。。

言いたいことが上手く言葉にできなかったり、結局何が言いたいの?って自分自身でも思うので、

今はノートにまとめたり小さいことでも書き出して、頭の中を整理するようにしています。

新規インターン生がほぼ同じ時期のスタートだった為、「負けたくない」っていう感情が久しぶりに出ました。

私はすぐに結果を求めてしまうので、コツコツやる事が苦手だったけど、周りのみんなは今もやってる!って思ったら、自然に毎日の作業が出来るようになりました。

頑張ってる人たちに囲まれているおかげです。

>どのようにして苦手を克服していますか?

まずは、1人で何ができていて、何ができていないか細かく考えます。できていること・できていないことの両方に対して、どうしてなのかを考えるようにしています。
1人だと行き詰る時があるので、そういう時は誰かに声をかけています。

今後はインターンを通してどうなりたいですか?

Aitem内でも、日常でも、何か困っているときに相談したいな、

と思われるような人になりたいです。

それに加えて「ありがとう・ごめんなさい」を相手のことを想像して、心から伝えられる人にも

なっていきたいです。

最後は働いていくことで

Aitemに入って変われました!と沢山の人に言ってもらえるようになりたいです!

株式会社Rでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Rからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?