1
/
5

アニマルグランピング「THE BAMBOO FOREST」、テレビ取材の裏側を紹介します!

株式会社コプラスの広報担当、丸山です。

コーポラティブハウスを基幹事業とし、まちづくりを多数行うコプラスで広報をする傍ら、今年の3月千葉県にオープンしたグランピング施設の企画を担当していました。

会社としても初の試みの中、入社したてにも関わらずなぜか担当に抜擢!社長の無茶振りがすごい!(いい意味です笑)

日々初めてのことばかりで悪戦苦闘して作り上げた施設にも関わらず、オープン直後から緊急事態宣言の影響で大打撃。やっとそれも落ち着き、6/24(水)放送のニュース番組「news every.」で取り上げていただいたことをきっかけに、多くの予約が入り始めてほっと一安心です。

ということで今回は、テレビの放送内容と、最後にお得な情報を紹介いたします!

テレビの影響力ってやっぱりすごい!

弊社が企画するアニマルグランピング施設「THE BAMBOO FOREST」をニュース番組「news every.」で取り上げていただきました。

6/24(水)17:49頃から放送されたのですが、その直後からWeb予約・電話での問い合わせが相次ぎ、テレビの影響力の大きさを改めて実感しています。

この記事を読んでくださっている皆さんも、予約が埋まってしまう前にチェックしてくださいね!笑

▽予約はこちら▽
https://bamboo-forest.jp/

という冗談(?)はさておき…


放送の内容をご紹介します!

特集のテーマは、個性的なキャンプ場特集。

コロナウイルスの影響で「海外旅行に行けない」「せめて近場でも非日常感を味わいたい」「人が密集するところは心配だからアウトドアで楽しみたい」という需要にぴたっとはまる施設、ということでご紹介いただきました。
こちらに放送された動画を載せられたらよいのですが、それが叶わないので文章で紹介します。

THE BAMBOO FORESTは、「動物園」と「グランピング」を掛け合わせることで生まれたアニマルグランピング施設です。


「近場で」
場所は千葉県市原市。東京都心からも車で、1~1時間半程度です。緊急事態宣言が解除されたと言ってもまだまだ油断できないこのご時世。車での移動なら、人込みに行かずにすんで安心ですね。


「非日常感を」
施設は、「身近に動物たちとふれあいができる」と話題の動物園『サユリワールド』に隣接した竹林の中にあります。目玉は、なんといっても「キリンと朝食」

宿泊者ならではの動物との触れ合いを満喫できます。また、朝食の後は、開園前の動物園でエサやりもできますよ。


それらのアクティビティを通じて、大人は癒しを、子どもは学びを体感できる動物園の新たな体験型宿泊施設です。


「アウトドアで」
コロナウイルスには引き続き気を付けていきたいところ。室内に人が密集する場所よりは、外の広々したところで過ごしたいですよね。動物園・竹林に広がるグランピングエリア共に、屋外で気持ち良くお過ごしいただけます。

またTHE BAMBOO FORESTは、6組様限定のこじんまりとした施設です。宿泊棟間の距離は十分にあり、シャワールームは組ごと専用のお部屋をご利用いただいております。また、夕食は外でBBQ。食事の席が近くなりすぎないように、一度にご案内する組数を調整しています。

もちろん、アルコールでの施設の消毒・お客様ならびにスタッフの体調管理・手指消毒のアルコールの設置も行っています。安心してお越しくださいませ。


およそ1分半の放送でしたが、ロケは3時間にも及びました。放送された内容を見て納得。とても素敵に編集していただき、プロの偉大さを実感しました。


最後にお得な情報を・・・

アニマルグランピング「THE BAMBOO FOREST」が気になった方は、是非こちらからご予約ください!

▽公式ホームページ▽
https://bamboo-forest.jp/

加えて、お得な情報を3つご案内します。


■ふるさと納税で、宿泊補助券をお申込みいただけます。
https://www.furusato-tax.jp

「未来に泊まれる宿泊券」の取り扱いを開始しました。未来の自分へのご褒美や、お知り合いへのギフトにいかがでしょうか。
https://www.chillnn.com/172a18371e129/trip_safe_world

特別割引券GETのチャンス!?
Wantedelyでご案内しているイベントや募集記事に興味を持っていただいた方対象に、特別割引券を用意しています。お渡しするタイミングは様々ですが、弊社のプロジェクトを是非体感してほしいというときにプレゼントさせていただく予定です。

※上記3つは全て現地決済時にご利用いただけます。施設のご予約は、通常時と変わらず公式ホームページから行ってください。


施設についてもっと知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_4406219/post_articles/236081

また、株式会社コプラスでは採用活動を行っています。住宅から観光まで、地域資源を活かして「想いをカタチに」する事業を行っています。興味を持った方は、「話を聞きに行きたい」ボタンをどうぞ!

それでは、THE BAMBOO FORESTあるいは、コプラスのイベントでお会いできるのを楽しみにしています!

株式会社コプラスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コプラスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?