1
/
5

お仕事のぞき見!とある一日の様子。

こんにちは、トゥインクルワールド株式会社の金保(カネヤス)です。

今日は少しでも会社の雰囲気が伝われば良いなと思い、営業企画・広報グループのメンバーの仕事をのぞき見してみたいと思います。


営業企画・広報グループで抱えている案件は広報に関する事は全てです!

多くの案件を抱えておりますが、メンバーで振り分け協力しながら行っています。

何気ない一日の中でも仕事の幅広さは見ていただけると思うので、すこしのぞき見をしてみたいと思います!


まず動画を主に担当してくれているH野さん。



LINEで見積もりを出すサービスをスタートしたので、その紹介動画を作成中!

トゥインクルワールドのインスタグラムで投稿している動画などもパパッとおしゃれに仕上げてくれます!


そして営業企画・広報グループの中でも営業企画の部分を多くになってくれているT永さん。

営業ツールや顧客管理システムの導入など、会社が大きくなるにおいて核の部分になる所を担当しており営業の方が営業しやすい環境づくりをしてくれています。

外部の会社様とのやり取りも多くなるので、ミーティングや電話などでやりとりしている事が多いです。営業メンバーからの意見を出してもらい、より良いものを作り上げています。


ちなみに営業メンバーとは同じフロアで仕事をしているので、距離はかなり近いです!

打ち合わせや意見を出してもらう機会も多くあります。

やはりお客様とやり取りしているのは営業メンバーで営業メンバーがいてこその広報グループ。

現場の声を聞きながら、連携しながら仕事をしています。

次にプログラミング関連を担当してくれているO田さん。

現在ホームページの改修を検討しているので、O田さんが入社前から運用しているホームページの中身の部分を見て、改善点や他社との比較や自社HPに足りない所の洗い出しの作業をしております。
その他にもアプリを作りたいなど会社のアイディアを吸い上げて、リサーチしてくれたりしています。

アルバイトでデザイン担当してくれている大学生Hちゃん。

採用で使用するバナーの作成をしてくれています、採用の事になるのでターゲット層にすごく近い年代のアイディアを出して形にしてくれています!

個人のお客様向けのきらめきペイントのインスタグラムのデザインもしています。

若い感性はグループとしてとても刺激的です。

O田さんは弊社の採用ページの改修も担当しているので、バナー作成をしているHちゃんと協力しながら進めており、広報の中でもいろんな分野の知識も持っているメンバーが集まっているのでアイディアや知識を集めながら進めていけるのも広報グループの良いところです^^


筆者の金保は、この日は社内報の校正作業をしておりました!

社員のメンバーはもちろん社員のご家族の方などに、会社の状況やメンバーについて少しでも知ってもらうために毎月発行しています。社内報は外部の会社の方にご依頼をしていて、インタビューなどもしていただいているので改めて会社のメンバーについて知れる事も多いので大事なツールの一つです。特に一人暮らしの若手メンバーには実家に届くようになっているので、会社の楽しさが伝わるように作成しております!


あくまで一部のご紹介となりましたが、とある広報グループの一日の様子でした。

少しでも雰囲気を感じ取っていただけたらと思います^^

ちなみに広報グループのデスク回りはリニューアル予定!アイディアをたくさん生み出せるように

おしゃれに変身予定です♪ あなたが入社される際には、おしゃれでより仕事をしやすい環境になっていると思いますのでお楽しみに^^

トゥインクルワールド株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more