1
/
5

「働き方最前線‼」HRForceのリモートオフィスツアー@浜松町

こんにちは!HRForce 葵ビットです!

covid-19による緊急事態宣言が解除されましたね、一時的に進んだリモートワークが今後社会に浸透していくのか、注目していきたいと思います。
働き手に対するアンケート調査によると、「オフィス」と「リモート」を自由に選択できる勤務の形を望む声が大きいようです。
各自が望む場所で高いパフォーマンスを出せる仕組み作りが必要ですね!
今後は、オフィスの役割と重要性の議論も進んでいくのではないでしょうか?

そこで今回は!「次世代の働き方」を実践するHR Forceのオフィスをご紹介していきたいと思います!

~浜松町駅徒歩1分 PMOビル~

株式会社HRForceの浜松町オフィスは昨年(2019年)の3月に移転したばかりの新オフィス。
なんと浜松町駅徒歩1分という好立地です。

利便性の高い立地だからこそ、当日の業務スケジュールに合わせて出勤するのか、リモートなのか、を自由に選択できる仕組みになっています。

~イメージキャラクターは指原莉乃さん!~

エレベーターを降りると、さっしーがお出迎えしてくれます。
イメージキャラクターとして、採用マーケティングツール「Recruiting Cloud」のCMにご出演頂いています。

~仕切りのないオープンワークスペース~

オフィス内は、大きな明るい窓と仕切りの少ないコワーキングスペースが特徴的です。
開放的な空間で円滑なコミュニケーションが実現します。

~情報共有は「データスタジオ」~

入口すぐの壁には「データスタジオ」と呼ばれる大きなスクリーンが埋め込まれています。
これを見るだけで社内情報を瞬時に共有できます。

~ディスカッションは壁面ボードで~

ワークスペースの一角には、ベンチャー企業らしく、書き込み可能な壁面ボードが搭載されています。
-テクノロジーで‘’働く’’を変えていく-
をテーマにオープンなディスカッションが展開されています。

~「働き方最前線」HRForceで採用の新常識を作りませんか!?~

オフィスツアーにお付き合い頂きありがとうございました。HRForceでの「働く」をイメージして頂けましたでしょうか。
HRForceでは個人のパフォーマンスを最大化するべく、制度からオフィス内部に至るまで設計されています。そんな「働き方最前線」のHRTech企業で、一緒にHRの新常識を作っていきませんか。

空に輝く東京タワーを眺めながらお別れしたいと思います。ありがとうございました!

株式会社HRForce's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more