1
/
5

ビヨンドワークスの社員に聞いてみた!「2021年に最も購入してよかったもの」

こんにちは!ビヨンドワークス採用担当の岩崎です。

今回はゆる~く2021年について社員同士で雑談してみました!
代表の尾池、営業の冨塚・田中、人事の私の4人で喋っていたのですが、社員それぞれのキャラクターが見えて面白かった話題が、「2021年に最も購入してよかったもの」です。
今回はそんなビヨンドワークス内でのゆるゆるの日常風景をお届けいたします。

【登場人物紹介】
尾池 聡(代表取締役)・・・カバー写真中の人物。愛する奥さんと子供2人を育てる子煩悩なパパ。
冨塚 隆文(営業)・・・カバー写真右の人物。愛猫5匹との暮らしを満喫中。
田中 雄司(営業)・・・カバー写真左の人物。新婚さん。近々ペット可の新居へお引越し予定。
岩﨑 ちふみ(人事課)・・・東京に来て5年は経つが、関西弁がなかなか抜けない採用担当。

~12月某日ビヨンドワークス本社にて~

岩﨑:尾池さんの今年購入して良かったものって何かありましたか?

尾池「ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch」かな?

田中:何ですか?それ?

尾池:天井に映像を投影して、ディズニーの絵本を読み聞かせてくれるプロジェクター。

冨塚:尾池さんが使うの?

尾池 田中 岩﨑:子供に決まってるでしょう!(笑)

尾池:節分でリアルな鬼になって子供達を怖がらせた結果、夜子供達だけで寝れなくなってしまったから、少しでもトラウマを消し去ろうと考えて買ってみた。

岩﨑:(尾池さん演技力凄いだろうから、本気の鬼すごい怖そう…)
ちゃんとトラウマ消せました?

尾池:ディズニーの絵本が何冊分も入っているから子供達には大ウケ!
本当に狙い通り『ディズニー見たい人〜』で進んで布団に入ってもらえるようになったよ。
ただ、何周かすると見るのが決まって今は無限ループに陥ってるところ…(笑)

岩﨑:私としては尾池さんが子供に向けてリアクション大きめに絵本呼んでる姿は、ちょっと物珍しさで見てみたいですけどね(笑)
冨塚さんは何か買って良かったものありました?

冨塚:前からあったらいいなって考えていたんだけど、「全自動猫トイレ」

尾池:富さんが使うんですか?(笑)

冨塚:猫だよ!(笑)
いざ買っても猫が使ってくれるかは賭けだったから悩んでたんだけど、ついに買ってしまった…。

田中:使ってくれました?

冨塚:5匹飼っているんだけど、なんと全員が使ってくれた!
自分で使ったあとにお掃除の為に回転するトイレを興味深そうに、じぃぃっと眺めている猫を見るだけで、買ってよかったなと思うねぇ。

岩﨑:え、冨塚さんのところの猫ものすごい美形ですねぇ!

冨塚:でしょ?かわいいの。本当買ってよかったよ。

田中:僕はねぇ、「ホットプレート」かなぁ…。

岩﨑:たこやきしたい!良い!

田中:そう!ホットプレートの機械1つで天板を変えればたこやきも、焼き肉も美味しいものいっぱい作れるから、奥さんとのご飯の時間に重宝してるよ。
この間はペッパーライスを作ってみました!

尾池:外食しにくいご時世だったからね。

田中:そうなんですよ。なんか家で楽しく美味しい料理って出来ないかな~と思った際にちょうどいいものに出会えました!
週末は本当に大活躍していて、妻と一緒に大好きなタコパをよく開催してます(笑)
食べ終わった後の手入れもめちゃくちゃ楽ですし、すごく気に入ってる!

岩﨑:たこやきいいですね。久しぶりに食べたくなってきました。関西人の血が騒ぎます。
あ、私の今年買ったおすすめが「ボードゲーム・カードゲーム」なんですけど、パーティーするなら
「UNO FLIP」ってUNOの派生ゲームが特におすすめなので奥さんと使ってみてください!

田中:へぇ~、UNOの派生ってなんですか(笑)

岩﨑:通常のUNOの裏面にも番号・記号がそれぞれ振られていて、裏面の記号には+5とか、指定したカラーが出るまでカードを山札から取り続けなければいけないっていう、ものすごくハードなルールがあるんです(笑)

尾池:俺頭使う系のゲームすきだから負けないと思うよ。

岩﨑:…って言っている人がよく15枚とか20枚とか一気に山札から引いてるから、笑えるんですよ~(笑)
本当に最後まで誰が勝つか分からないからすごいハマりました!

冨塚:猫5匹もいると家でカードゲーム・ボードゲーム系広げられないんだよねぇ…。

…といったように、ビヨンドワークス本社ではこんなゆるゆるな雰囲気でよく雑談しています。
ビヨンドワークスは一緒に働く仲間を募集中です。皆様と雑談できる日を楽しみにしています!!

株式会社ビヨンドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング