1
/
5

第2弾!メンバーに「ビヨンドワークスに転職してよかったこと」を聞いてみました!

こんにちは。採用担当の岩﨑です。
今回はメンバーに聞いてみた”転職してよかったこと”をご紹介します!

転職してよかったことはなんですか?

エンジニア Mさん

年齢:23歳
業務内容:アパレルECサイトの制作
前職:営業(スーツ販売)

■様々なバックグラウンドをもつ人と出会えた

転職したことにより、たくさんの新しい出会いがありました。
ビヨンドワークスには自衛隊やタクシー運転手、スーパーの店長など様々なバックグラウンドをもつ方が在籍しています。
メンバーと集まると、自分の経験したことのない業界の話が聞けたり、以前から挑戦したいと思っていた趣味の話が聞けるので楽しいです。エンジニアとしてのビジョンや現在学んでいる言語について話すことも多いため、刺激になりますし、自分のこれからのキャリアを見つめ直す機会が増えました。

■手に職をつけられた

これまで営業職として働いていたのですが、コロナなど世の中が不安定になったときに営業活動に影響が出ることが多く、自分の将来に不安を感じていました。研修を経てエンジニアになった今、今後も需要が高まり続けるIT業界で手に職をつけることができました。一つの言語習得だけでは通用しない世界なので、今後も様々な言語を学んでいきたいと思います。

エンジニア Tさん

年齢:26歳
業務内容:教育サービスの開発
前職:保育士

■スキルを上げることで年収もアップできた

前職では保育士をしていたのですが、経験年数が評価につながるような環境でした。ビヨンドワークスでは、経験年数に関わらず自分のスキルを上げることによって評価され、年収アップにもつなげることができました。
実際、現在の年収は前職の3倍ほどとなり、転職してよかったと感じています。

■ワークライフバランスが改善された

前職では、自宅に帰ってから業務時間外に作業することも少なくはありませんでした。
残業や業務時間外での作業があることで、プライベートに時間をまわせず仕事のみの生活を過ごしていました。エンジニアになってからは、残業時間が大幅に減りプライベートの時間もしっかり確保できるようになりました。
業務終了後や休日などは、自己学習をしており自分のスキルアップのために時間を使っています。

エンジニア Kさん

年齢:21歳
業務内容:不動産物件管理システムの開発
前職:フリーター(コンビニスタッフ)

■開発に関する知識がついた

就職活動前から独学でプログラミングについて学んでいました。
独学では基礎部分のみ学習していましたが、実践的な研修を行っているビヨンドワークスに魅力を感じ、入社しました。
研修はただコードを書くだけではなく、研修担当の方から開発現場と同じ基準値でコードレビューをしていただいたり、チーム開発でのルールを教えていただいたり常に実務を意識しながら学べました。
研修中は、研修担当の方がこれまで参画していたプロジェクトの話をお聞きすることや、メンバー同士で読んでいる参考書の内容を発表しあいました。エンジニアになってからは、ビヨンドワークスの先輩エンジニアの方と一緒に新しい言語を学んでいます。そのため、開発などに関する実務的な知識がついたと感じています。

■社内交流が活発になった

ビヨンドワークスはメンバー同士の年齢も近く、親しみやすい方が多いのでカジュアルな雰囲気を感じています。
また、定期的に社内での交流会を実施しているので他のプロジェクトに参画しているメンバーとも話すことができます。他のメンバーと関わる機会があることで、他分野での開発の話が聞けたり、趣味の話もできるので楽しいです。仕事のことも気軽に相談できるので安心して業務に打ち込むことができます。

お読みいただいて、転職後のイメージや会社の雰囲気について少しでも掴んでいただけましたら幸いです!

ビヨンドワークスメンバーのほとんどが未経験からのスタートです。メンバーと一緒に切磋琢磨しながらスキルを磨きたい方やIT業界で手に職をつけ活躍したい方など大歓迎です!

まずはカジュアル面談にてお話させていただければと思います。ご応募お待ちしております!

株式会社ビヨンドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング