1
/
5

グループ社員インタビュー vol.3

事業運営本部 教育トレーナー 中島 善三

「人が集うさまざまな目的にお応えする場」の創出

お客様においしい幸せを感じて頂ける料理を調理し、料理やドリンクにホスピタリティや空間を追加してお客様のもとへ提供する仕事。様々なシーンでご利用いただけるお店づくりを目指し、一緒に働く仲間と共に創りあげていくために教育や管理を行います。

経 歴

2011年 コロワイド東日本(現コロワイドMD)入社

子供の為に安心して働ける大きな会社
実は、シングルマザーである私。「子供の為に安心して働ける大きな会社」それが、私の中でコロワイドでした。誰もが安心して働ける環境がある会社だと感じました。

2012年 三間堂 お初天神店の店長へ

初めての店長職で、従業員教育の大切さを痛感 
店長として初めて働いたお店。右も左もわからず、“店長としての仕事”に対してだいぶ苦戦した時期でした。周りの先輩に様々なアドバイスを受け、数値管理と共に「いいお店を創る」ためには従業員教育が重要であることを学びました。

2015年 贔屓屋 茨木店へ異動

店舗を異動し、今まで学んできた事を活かし“人材育成や数値管理”は、力を入れれば入れるほど「お客様・従業員全てが笑顔になれるお店」が出来上がると感じました。そこから『教育』に対してもっと取り組んでいきたい!という気持ちが強くなりました。

2016年 温野菜の教育トレーナーへ

コロワイドでは、レインズインターナショナル業態である『温野菜』を関西に出店しました。その新店立ち上げにおけるアルバイトさんや店長の教育などを、地区長と共に行っています。私自身もトレーナーとしての研修を受け、更にスキルUPできる環境で店長達と日々頑張っています。

コロワイドグループの好きなところ

飲食業界は、女性が長く勤めるのは難しいと思われがちですがコロワイドは産休・育休を経て現職に復帰できるような環境があると実感しました。その理由は、会社が安定した大きい会社ということもありますが、仲間や上司のフォローがあります。みんなこの業界が好きな熱い人が多いですね!女性でも母でも向上心があれば、チャンスを掴める環境で働けることが何より幸せです!

株式会社レインズインターナショナルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング