1
/
5

お昼の2時に帰れるなんて・・・カスタマーサクセスのみんな!放課後は何しているの?

こんにちは。「homie株式会社」広報の iwamuraです。

不動産反響対応・営業支援サービスHOTLEAD | homie株式会社
不動産購入の問い合わせに90秒以内に連絡し、44%ものアポを実現。不動産テックカンパニーhomie株式会社のAI×不動産営業支援「HOTLEAD(ホットリード)」。
https://homie.co.jp/

今日は電話オペレーターとして働く”カスタマーサクセスチーム”についてお話します。


おしごとガイドブック~カスタマーサクセス編~|homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援|note
こんにちは!homieのokamiです。 今回は面接で、候補者の方からよくいただく質問にまとめて回答してみました。 カジュアル面談してみたいけど、する前に知っておきたいという方も、面談を終えて聞き忘れちゃった!って方も疑問解決になれば嬉しいです😆 ...
https://note.com/homie_inc/m/mc5d55136bfdf

「早番」「遅番」「通し」3交代のシフト制

カスタマーサクセスチームはシフト制勤務で、「早番」「遅番」「通し」の3パターンに分かれています。皆が働きやすくhappyでいられる環境にしたい、でもクラインアントのご要望に合う時間帯にはしっかり業務をしたいということで、2021年夏からこの3交代制を実施。そして今日のテーマである”早番の日”は、なんとなんと、8時半に始業し14時に退勤する事ができます👏

ということで早速ではございますが、4人のメンバーに聞きました!

”あんたたち!早番の日の放課後って何しているの!?ほみログ編集部に教えてちょうだい!”

えりんこ「有り余る力をどこまでも大放出!放課後はピラティスで世に元気をお裾分け!」


私の放課後ですが、恵比寿ガーデンプレイスにある「クラブピラティス」に通っています!homie入社と同時に始めたピラティス。通勤で恵比寿駅を利用するので、出勤前後に通っています^^(休日も通うので恵比寿には基本毎日います)

リフォーマー(ピラティスの機械)・チェア・ボール・ローラーを使いながらストレッチ系や有酸素運動、筋力トレーニングをしています!レベルが初級~上級クラスまであるのでその日の体調やメンタルに合わせてクラスを選べるところも◎飽きずに楽しめています!
今後はピラティスの資格取得にも挑戦したい!!!!
ピラティスのマシーンって60万くらいで買えるんですけど、月3万払って通うならマシーン買って自分でやった方が良くない?と思い、来年中に資格取得をしようと考えていますw
毎日パソコンと睨めっこで肩首頭ガチガチなhomieの皆のために、資格取得後はオフィスの一角を拝借して「えりんこピラティス教室」を開こうと思っています(※言ってるだけです)

資格取得頑張って!お教室の名前、チョイダサですね!By ほみログ編集部

②いっちー「己をいじめ抜く!いつ全身鍛えるの!?早番の放課後でしょ!!」


私の放課後は、まず帰宅をしトレーニングのためにジムへGO。
家から15分くらいの所にある24h系ジムへ有酸素運動も兼ねて早歩きで向かいます。
マシンの台数も充実且ついつも比較的空いており快適なのです。
(24h系で有名な某エニ〇イムとはまた別ですが、杉並~調布方面で展開しているジムです~!)

ジムに到着したら軽くアップをしてトレーニング開始。
早番終わりの日はたくさん時間が使えるので90分くらいみっちりやります。
もう無理…!!ってところまで頑張って満足したら、帰宅後のご飯を考えながら帰宅です。

ジムの前に早歩きまで....控えめに言ってドンMです!By ほみログ編集部

もえぴぃ「まつげバサバサ、眉毛クリクリ、ネイルキラキラ、推し活カツカツな放課後♪」


・ある日は、お散歩しながらまつえくサロンへ(160本つけてバサバサ!)
・ある日は、お散歩しながら美容院へ(濃いネイビーにした!)
そのあと電車で新宿に移動→友達と推しのライブに向けてうちわ作り
(誕生日公演だからケーキつくった...)その後映画も観に行った。
・ある日は、HBL(ハリウッドブロウリフト)をやりに行った!まゆげのパーマ!整えてもらうとメイクも楽!!
・ある日は、電車に乗ってネイルへ(推しのライブ仕様にした)そのあと洋服買おうと思ったけど物欲に勝った。
・ある日は、歯医者へ(親知らず抜いた。まじで痛い。)
今月は2回、早番の放課後にそのまま推しのライブに行く予定があります!どちらも夜公演なので余裕で間に合う!!!!会場も東京ドームとぴあアリーナ(横浜)なので、距離的にも問題なし!

あの...ま、眉毛にパーマって...必要...?By ほみログ編集部

おじゅね「最年少が目上に教える、放課後の酒の嗜み方。」


酒は百薬の長だとか、酒は百害あって一利なしだとか。人によって考え方は様々ですが、とにかく楽しく飲めればそれでよいのです。今日は飲みたいなぁ、なんて日は早々にせんべろ大国「赤羽」のお隣「十条」へと向かいます。(赤羽も勿論良いのですが1人飲みをするのなら十条の方がオススメです。)
十条には1人でよく行く焼き鳥屋があるのでそこで飲むことが多いです。(レバーが美味い焼き鳥屋です)。カウンターしかないこじんまりとした店内で店主と雑談しつつ、酔いが回り饒舌になった頃、お隣の常連さんと一緒に飲んだりして。早番の良いところはほろ酔いになってもまだ18時。
調子の良い日はそのままお向かいの「東十条」へと向かいます。
よく足を運んでいたスナック?のような店があり、口の悪いママさんと一緒に飲んだり、カラオケをしたりしています。
せっかくの放課後、時間に余裕があるので今後は趣味を増やしていきたいなと思っています。最近麻雀にハマりつつあるので、面子揃えて雀荘に行きたいです。

おっさんにインタビューした覚えはございません。By ほみログ編集部

最後に。4人ともゴチャゴチャ言ってくれたけど、結局”早番シフト”好きなの?嫌いなの?

えりんこ  好きです!私が週5日勤務しながらピラティスライフを堪能できているのも、今の働き方があるお陰だと思っています!
出勤前後に趣味の時間を持てることが息抜きの1つにもなりとってもありがたいですー!
いっちー  とっても好きです!!!
仕事して頭も働いてるので、退社後もそのまま有意義に動けてとても良きです。もちろん直帰してゆっくりベランダで夕焼けを見ながらコーヒーを飲む…なんてオシャ活もできますよ。あと早番前夜と当日は心の余裕が違います(笑)
私は早番loverです。
もえぴぃ わたしは好きです!!!!!
一人の時間を作った後でも、仕事終わりの友達と合流して遊ぶことができる。14時に終わるのでなんか得した気持ちだし、予定ない時は直帰して何時間でも寝られる。
おじゅね 自身の趣味へと時間を充てられるこのスタイルをとても気に入っています。


自由気ままなプライベートがベースにあってこその元気で楽しいお仕事。インドアでもアウトドアでもなんでもOK!放課後は思いっきり怠けて、思いっきりはしゃぎましょう💇🏃‍♂️🌴📚💖

========

homieでは一緒に働く仲間を募集しております。お気軽にお問い合わせをお待ちしております!

homie株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
homie株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?