1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

今年で創業10周年を迎えました。

Photo by Mitchell Luo on Unsplash

CRBは2021年に創業10周年を迎えました。

創業当初は、大きな事を成し遂げる想いで「ミチナス(道を成す)」という社名で創業しました。しかし、中小企業経営には山あり谷ありです。
BtoB領域で営業に特化してガムシャラに走っていたつもりでしたが、ふと立ち止まり周りを見渡した時、様々な方々(クライアント、取引先、友人、従業員)から『応援』されている事に気がつきました。
自分一人では何もできず、色々な方からの『応援』があったからこそ、やりたい事がやれる、事業継続できていると気づきました。

そして、私たちは2016年に今のMissionの原型になる“中小企業を応援する”と決め、Company Renforces Business(企業やビジネスを強化する)CRBに社名を変更しました。

今、世の中はコロナによる影響で社会、産業、ライフスタイルの変革が起こっています。今後益々、変化は加速していく。個々人の在り方や働き方の変化にともない、中小企業の経営はもっと難しくなることが予想されます。
個人の格差だけでなく企業の格差も広がり、今までのサービスが通用しない、今までの手法では通用しない、変化に対応できない組織や人は厳しくなるかもしれません。
しかし私たちは、私達が中小企業を『応援』することで日本を、世界までを幸せに出来ると強く信じています。

企業理念『幸せの起点』
私が変われば、
私から働きかければ、
世界までも幸せに出来る。

世界を幸せにすることが、
自分を幸せにすることである。

『まずは私から』という理念で中小企業の挑戦者を『応援』し続けます。

株式会社CRBでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング