1
/
5

2020年、EventHub社内ニュースをまとめてみた!あんなことや、こんなことがありました!

こんにちは。EventHubの採用担当です。

2020年も残るところ、あと6日。弊社EventHubも2020年12月25日で仕事納めです。例年仕事納めは29日のことが多いですが、今年はカレンダー上28日も休んだ方が連続してお休みが習得できるので、そのようになりました。代表の一声で休みが決まるのも、なんだかベンチャーらしいですよね。

ということで、勝手ながらEventHub社の中の人が思うニュースをまとめました!それでは早速、行ってみましょう〜!

第3位:オフィス移転。市ヶ谷から、ランチが美味しい東日本橋エリアへ!

2020年9月にオフィスを移転しました。以前は新宿区市ヶ谷でしたが、この度、東日本橋エリアへお引越し。最近では、某◯◯X社さんなど、東日本橋エリアへのスタートアップの移転が相次いでいるように思います。下町的な雰囲気と賃料の安さ、そして美味しいランチが魅力です。CTO井関のオススメランチは、こちら

「お肉とお魚選べて、ほどよく野菜もとれるのでおすすめです!」

とのことです。なるほど〜!もし東日本橋エリアに来られる機会があれば、是非寄ってみてください。そんな井関がエンジニア組織についてインタビュー記事はこちら。

https://www.wantedly.com/companies/company_4535024/post_articles/289644

第2位:事業のピボット。新規契約0から売上20倍へ!

なんといっても、2020年、コロナの影響を受けなかった人はいないと思います。イベント管理プラットフォーム「EventHub」を提供する弊社も多大なる影響を受けました。2020年2月には、新規契約社数がゼロに。そんな中、即座にオンラインに特化したイベント管理プラットフォームに事業をピボットしたことにより、半年後には、利用企業数が約3.5倍、売り上げは約20倍に拡大しました。

コロナ前後での詳しい話は、代表・山本の記事に詳しく記載されているので、是非ご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/company_4535024/post_articles/289383

※ 2020年はたくさんの企業様に弊社サービスを使用していただきました。

第1位:従業員が10名→23名に倍増!集合写真はなぜか「初詣感」と話題に。

事業の成長に合わせて、組織も大きく拡大した1年でした。2020年初頭には10名しかいなかった従業員も、2020年12月末には23名への拡大しました。色んなバックグラウンドをもち経験豊富なメンバーが集まったことによって、会社もグンっと成長した1年でした。また2021年には40〜50名規模への拡大を予定しています。先日は採用サイトもオープンしました。全業種で募集しているので、EventHubに興味を持って頂いた方は、年末年始のお時間ある際にでも、ご覧ください。

https://www.notion.so/EventHub-a35d5e4b2ccd4b2784f2e4483356d90f

また、採用サイトの作成に合わせて、集合写真も撮影したのですが、何故か「初詣感」がするとコメントを頂きました。たしかに言われてみると、そんな感じがします。笑

番外編:EX◯LEがオフィスに来訪!?

先日、営業チーム・竹森の記事を公開しました。その記事用の写真をとあるメンバーに撮影依頼したところ、以下の写真が送られてきました。

思わず「えっEXILEがオフィスに来たんですか?」とマジレスした私。。なんと、撮影したメンバーが独自に加工したものだったんです。これはちょっとクオリティ高くないですか?こういうことをいつも和気あいあいと#randomチャンネルで話しているEventHub社です。

加工していない写真が気になるかたは、是非公開された記事をご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/company_4535024/post_articles/299768

以上、EventHub三大ニュース、いかがでしたか?
それでは、皆様、素敵な年末年始をお過ごしください〜!

番外編のさらに番外編

実は先程の加工写真はさらに番外編があります。代表が、どうしてもこの2枚も掲載してほしいとのことなので、載せておきます(笑)。EventHubの普段のワイワイした感じが伝わると嬉しいです。

では、改めて、みなさん、よいお年を〜!!!

株式会社EventHubでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社EventHubからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?