1
/
5

25採用リクルーターキックオフMTGを開催しました

人財採用・研修部の坂口です。
社内で開かれた25採用のリクルーターキックオフMTGに出席してきました。
若手社員が中心となり、新卒総合職の経理経営管理コース、ビジネス総合コースの採用にあたり、リクルーター制度をリニューアルしました。
財務部 財務課の丹治さん(トップ画像左側)、経営監理部 コーポレートFP&A課の谷さん(同じく右側)の二人が中心となり、今回のMTGの企画や運営が進められてきました。
キックオフMTGは厳選された約30名のメンバーが出席し、リクルーターの役割や活動方針、インターンシップでの役割などについて説明を受けました。
私も当日は人事パートを受け持ち、リクルーターの意義や守るべき事項についてお話しました。

若いメンバーがアサインされた企画ですが、若手に任せっ放しにするのではなく、先輩であり若きマネージャーの二人が伴走して進められています。
こちらの写真は、部下たちを温かく見守るマネージャーの二人の様子です。

左が飯田セクションマネージャー(財務部 財務課)、右が石川セクションマネージャー(経営監理部 コーポレートMAプラットフォーム課)です。
当社の若きエースである二人が、次世代のホープを育てている姿は、大変感慨深いものがありますね。

これから就職活動をされる皆様は、インターンシップや学内セミナーなどで当社のリクルーターメンバーとお会い頂く機会があるかもしません。
その機会に向けて、私たちもしっかり準備を進めておりますので、こうご期待ください!

2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング