1
/
5

飽き性だった僕が、のめりこんだ”におい”。夢見る若きHWエンジニアのストーリー!

経歴

大学時代より機械工学を専攻とし、プロダクトデザインに勤しむ。
持ち前の根性とポジティブさを発揮しながら、レボーンのHWの根幹を担う。
趣味はアメフト、休日は所属する社会人アメフトチームにて活躍中。


双方向でコミュニケーションの取れる、風通しの良い開発チーム。

ー Q.所属している部署やチームについて、ご説明をお願いします。

私は商品開発部開発課のメンバーとして働いています。開発課では、商品企画で出たアイデアを形にして商品化するまでを担っています。

ー Q.部署・チーム内で、あなたはどのような役割を担っていますか?

ハードウェアの機構部の設計を担当しています。基盤設計の担当者と相談し、においの取得、においの出力をする装置の設計を主に行っています。

ー Q.チームメンバーとはどのようにコミュニケーションを取っていますか?

自分の役割以外でも興味を持てるように、積極的に質問するように心掛けています。また、自分自身の思考が行き詰まったら何でも相談するようにしています。多方面から意見をいただくことで、視野が広がり、他のチームメンバーからの理解も深まっていくので、双方向でよいコミュニケーションが取れています!

ー Q.職場の雰囲気はいかがですか?

とても良いと思います。スタートアップならではの上下関係なく意見が言い合える環境です。また、チャレンジ精神が旺盛なメンバーが集まっているのでとても刺激になります。


調べれば調べるほど面白い。奥深い”におい”の世界に魅せられて。

ー Q.自社の行っている事業について、どう感じておられますか?

夢が広がりますね。においのことを調べれば調べるほど面白い分野なので飽きないです。昔から飽き性だったはずなんですけどね(笑)

ー Q.1日(1週間、1か月)の業務の流れを教えてください。

土日祝休みが基本です。
一日の大まかな流れは
10:00-13:00 出社→ToDoの整理、MTG、設計の下調べ
13:00-14:00 昼休憩(自分は仮眠します)
14:00-18:45 ハードウェア設計
18:45-19:00 日報の作成→退勤
といったところです。

ー Q.この会社と出会ったきっかけは何ですか?

求人サイトですね。当時大学3年生で飲食店でバイトしていたのですが、バイトをしながらスキルも身につくことを探していたところレボーンに辿り着きました。

ー Q.志望動機は何でしたか?また、入社を決めたポイントは何ですか?

知的好奇心です。当時大学生だった自分が、スタートアップという環境でどれだけ耐えられるのかって(笑)。一日目から社長のスピード感に押しつぶされそうでしたが、逆にその環境が心地よかったです。
入社を決めたきっかけは、奉公ですかね。何も無かった自分にチャンスという御恩を与えてくださったので、自分の力の限り会社のために尽くしたいと思いました。


仕事とプライベートのバランスが取れた、理想的な生活。

ー Q.仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?

アメフトの社会人チームで活動しているので主に筋トレや練習をしています。ほかには、気分転換に箱根までドライブに行ったり、私生活も充実しています!

ー Q.仕事とプライベートの両立はできていますか?

良い意味でできていないかもです(笑)。においにハマりすぎて、個人でにおいに関する作品とか作ったり、寝る間も惜しんでアイデア出しをしたりしています。そのぐらいにおいは魅力があり、奥深いものだと感じております。

ー Q.理想のライフスタイルはありますか?今のライフスタイルはそれに近いですか?

仕事もプライベートも楽しくやらせていただいてるので、理想に近いと思います。年を重ねるに連れて良い方向に更新し続けます!


においに少しでも興味があれば、”同志”!

ー Q.レボーンの話を聞いてみたいと思っている方に対して、ひとことお願いいたします。

においに少しでも興味があれば同志です!一緒ににおいの謎を探究しましょう!


岩佐さん、ありがとうございました!

株式会社レボーンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社レボーンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?