1
/
5

あなたのことをあなた以上に信じ、あなたの夢をあなた以上に描く。

今回のストーリーは、株式会社Onecolors代表取締役である堂前のnote(https://note.com/hatarakigai)からの転載になります。

==================================

「あなたは働くことが楽しいですか?働くことが好きですか?」

この質問に、首を縦に振り、即答で「はい!」と言える人はどれくらいいるでしょうか。

仕事の満足度が世界最低クラスといわれる日本では、まだまだ働くことが「苦役」と捉えられています。

私も飛び込み営業をしていた新卒の頃は、そんな国内のビジネスシーンのネガティブなムードに疑問を抱くこともありませんでした。やる気はなく、営業成績は全国でも最下位。働きがいに気付けないまま、ひたすらもがくハードワークを続けるなか、やがて「自分を押しころして我慢に耐えた仕事で、誰かを幸せにすることはできない」と、少しずつ気付き始めたのです。

仕事とは志事であり、働くとは傍(ハタ)を楽(ラク)にすること。

志をもつことで得られる日々の充実感や、傍を楽にすることで得られる感謝報酬は、私たち日本人が見失いがちなこと。お金には代え難い財産です。

One Colorsは、すべての人が仕事に熱狂し、全社員が同じ夢に向かってまっすぐ進むことのできる組織を理想として、組織づくりのお手伝いをしております。

「同じ夢に向かう」からといって、全員の“色”を統一する必要はありません。

経営者が描いた会社の理念に共感した個性豊かな社員が、多様な価値観でカラフルに思考し、心を踊らせながら会社や顧客のために最善を尽くすのが、私たちが目指す理想的な組織の在り方。

企業理念は、額縁に入れて飾っておくだけのオブジェではなく、また、社員を束縛するための規律でもありません。経営者と社員の夢をつなぐ“架け橋”として事業を動かす原動力となる、ビジネスモデル以上に大切なものなのです。

企業理念に共鳴し合った仲間だけで構成され、Visionによって突き進むベクトルが揃い全員が一枚岩となったときの組織力は?熱量の高さは?そんな組織状態に興味がある方は、ぜひ私たちにご相談ください。

One Colorsがクライアントと“One Team”となり、あなたのことをあなた以上に信じます。
人事コンサルティングやコーチング、テクニカルライティングといった専門スキルと、分析などのデジタルツールを駆使し、あなたの夢をあなた以上に描きます。

そして、その先に、日本をはたらきがい世界No.1の国にすることを目指しています。

株式会社OneColorsでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング