1
/
5

就活生(学生)のみんなに伝えたいこと3つ

今回のストーリーは、株式会社Onecolors代表取締役である堂前のnote(https://note.com/hatarakigai)からの転載になります。

今回は以前弊社代表堂前が採用イベントに登壇した際のストーリーになります。

===============================================

今日は採用イベントに行ってきたので改めて伝えたいことをまとめたい

目次

  1. 1点目:やりがいを感じる瞬間はいつですか?
  2. 2点目:過去の根拠⇒未来の可能性
  3. 3点目:希望ではなく覚悟

1点目:やりがいを感じる瞬間はいつですか?

みなさんが良くするこの質問に対して普通に「○○をやっている時」とかって言ってくる人のところにはいかない方が良い


なぜか?理由は簡単(^^)/
「やりがいを感じない瞬間は無い」
「やりがいしか無い」
「今こうしてあなたと話している瞬間にもやりがいを感じまくっている」
そういう人と仕事をした方があなた方の未来にとってメリットが大きいからだ。

やりがいを感じる瞬間が限定されているような人と働いてしまうと、あなたの人生も同じようなことになってしまう。

働くことは本当に楽しいことだ。
そう想える人たちと共に働くこと。
これを是非お勧めしたい

2点目:過去の根拠⇒未来の可能性


これを肝に銘じて欲しい
学生のみんなと話をしていると
「自分が過去こうだったから」「今の自分では」という風な言葉がよく出てくる

でも「昨日転んだら明日も転ぶの?」って、んなわけないよね?(笑)
これまでの自分なんて気にしなくていいよ。
未来のあなたがどうかなんて誰にも分からないんだから

そして、未来のあなたを決めるのはあなた自身だから。
スーパーマンにだって何にだってなれちゃうよ。


3点目:希望ではなく覚悟


最後はこれ!
「こういうことがやりたいんです」
「○○みたいになりたいんです」
といった希望から

「こういうことをやります」
「○○みたいになります」
という覚悟に変えちゃいましょう

過去も今も関係ない!未来の可能性は無限大!
やる!なる!絶対に実現します!だから、覚悟を決めちゃおう!
そうすれば毎日がやりがいで満ち溢れた
カラフルな人生を送ることができるから(^^)/応援してます!


お伝えしたいことは以上となります!読んでいただきありがとうございました(^^)/

株式会社OneColorsでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング