1
/
5

花で仕掛ける地域振興 ~スポンサー活動~

こんにちは。当社で取り組んでいる地域振興活動を一つご紹介致します。

地域が一体となって盛り上がる活動の一つにプロスポーツがあります。
当社は、それを花で仕掛けていく取り組みをしています。
具体的に今関わっているのは、プロサッカーチームとプロバレーボールチーム。

より多くの方にファンになっていただくことで、地域が盛り上がることは勿論ですが
次世代のプレーヤーの創出に繋がっていきます。その観点でファンクラブ会員を増やすことは
それぞれのチームでの主要課題の一つになっています。特に若年層の取り込みに着目されています。

当社は、スポンサー企業となり、試合の際は勿論ですが、各チームの取り組みに対して
チームのグッズ制作や選手PRグッズ、試合当日には新規会員獲得サポートの為のフォトブースの展開など行いながら、チームの魅力をより多くの方に知っていただく動きをしています。

地域活性の一つのアプローチとして、スポーツ含む文化活動を盛んにしていくというものがあると考えています。その中で、お花は非常に相性が良く、具体的な効果をもたらすことが可能です。それが地域全体のQOLを高めること、多くの人の自己実現に繋がります。

当社にはそれらを仕掛ける専属のチームもいて、どんな仕掛けをしていくか各チームとコミュニケーション重ねながら日々企画しています。業種や業界を跨いだ連携が多くの可能性を引き出してくれる面白い仕事の一つだと思っております。

株式会社ブロックコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング