1
/
5

キャスティング会社で日本初(?)自主的にメディア向けのPRイベントを実施しました!

先日キャスティング会社で日本初(?)
自主的にメディア向けのPRイベントを実施しました!
芸人のクロちゃんと折田 涼夏さんに登壇いただき、たくさんのメディアにも来ていただきました!


イベントを開催した、依頼主側としての率直な感想や効果をレポートいたします!

主催者としての視点

いつも広告代理店やPR会社の方々からお仕事をご依頼いただく立場ですが、今回は逆の立場。

PRイベントを企画・運営する側になったこの経験は、私たちにとって新たな発見と成長の機会となりました。

当然ですが、メディア誘致のPRイベントには、

①タイムリーな人選

②思わず記事を書きたくなるような企画

③メディアへの地道な誘致、営業活動

がとても大切。

今までキャスティング会社としては①に注力し、②や③はお任せすることが殆どでした。

しかしながら今回、自らがクライアント側となることで、我々が提供するキャスティングの価値の再認識はもちろん、

その他の要素の重要性を身をもって体験することができました。

「一日宣伝大使」の効果は!?

今回は一日宣伝大使と銘打ったPRゲストにタレントのクロちゃん、

CMにはインフルエンサーの折田涼夏さんをキャスティング。

当然、キャスティング担当はクロスアイです。

クライアントとして、最も期待する効果はイベントによって取引先や売上が増えることですが、

これには時間がかかりますので、今回は誘致の部分のみをお伝えいたします。

事前のメディア誘致では大手のスポーツ新聞を中心に、20社弱の出席を獲得。

またテレビ媒体からの申し込みもあり、大変満足の行く結果となりました。

これはタレントの注目度や企画への期待が表れたのでしょう。



クロちゃんと折田さんの掛け合いはいずれも面白く、終始笑いに絶えない現場となりました。

クロスアイからも多くの社員が同席し、皆も楽しい時間を過ごせたと思います。

新卒社員や内定者には良い思い出になったことでしょう。

もしかしたら愛社精神も上がったかもしれません。

全社的な決起会や内定者懇親会も同日に行えばもっと盛り上がったなあ…と後悔が残るほど印象深いものでした。

CMはコチラ!

■15秒バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=fir9sfpX-wg

■30秒バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=zXRy2RjChPc

CM同様、人探しに困った時。

ぜひ「こんな人いませんか?」と気軽にお問い合わせくださいませ!

株式会社クロスアイでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社クロスアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?