1
/
5

社員インタビュー ~斉藤さんの場合~

こんにちは!株式会社インバウンドプラットフォームの採用担当です。

 今回は当社に在籍中の斉藤さんになぜ入社したのか、社内の雰囲気についてなどお話を伺いました!
転職を検討されている皆様に少しでも職場の雰囲気などが伝わり、転職の後押しになれば幸いです!

今回お話を伺った斉藤さんは友人の紹介で当社を知ったそうです。
それまでの経歴は旅行や観光業とも、カスタマーサポート業務とも遠い業種で活躍されていました。

 斉藤さんは短大卒業後にレシピ動画の作成などフードスタイリストとして食関連の仕事に5年ほど従事し、その後EC部門やサブスクなどの新規事業の立ち上げなども行いSNSでの発信をメインに幅広い業務を担当していたそうです。

◆異業種からのチャレンジ!転職の決め手は?

 では、なぜ食関連のお仕事をされていた斉藤さんが異業種の当社を次の転職先として考えたのか…。
きっかけは友人の紹介だったそうです。
何か新しいことにチャレンジしたいと思っていた斉藤さんは旅行・観光業界という初めての業種、カスタマーサポートという初めての職種の話しを聞き、興味を引かれたそうです。
応募前に会社訪問を行った際も様々な国籍のスタッフが一緒に楽しそうに仕事をしている光景を目の当たりにし、新鮮さと自身の知見をもっと広めることが出来るのでは無いかと考えたそうです。

◆齋藤さんが良いと感じた当社の雰囲気とは…?

当社の社風としては自由を重んじており、服装はもちろんのこと有休も取りやすい環境です。
 また、勤務はシフト制でほぼ勤務日などは決まってはいますが、毎月15日までに希望を出せば有給を使わずに休みを調整することも出来ます。
取締役との距離も近く、業務を良くしようと思った事であれば積極的に取り入れチャレンジ出来る環境でもあります。
基本的には最初に所属した部署に長くいることが多いのですが、別部署へ強い希望があれば異動することも可能です。
今回紹介する部署以外にもコンシェルジュ事業やメディア事業、キャンピングカー事業などもありますが、そちらの紹介はまた今度にでも…。

 さて、今回お話を聞かせて頂いた斉藤さんの所属する部署はWi-Fi事業部です。
Wi-Fi事業部は主に2つの部署があり、一つは日本に来た海外の方にWi-Fiを貸し出すジャパンワイヤレス部。
そしてもう一つは海外や国内に旅行やビジネスで向かう日本人にWi-Fiを貸し出すグローバルモバイル部です。
斉藤さんはWi-Fi事業部に所属し、日々Wi-Fi貸し出しの業務に当たっています。


◆日々業務をする中で嬉しかった事を齋藤さんに伺いました。

「初めての海外で不安だったけどWi-Fiがあったおかげで楽しめました!」や「入院中の暇つぶしにギガを気にせず動画を見る事が出来て助かりました!」というようなお客様の生の声を聞けるのが嬉しかったです。
 また、前のめりに仕事に取り組んでいれば何でもチャレンジ出来る環境なので自分の考えを形にすることが出来るというのも嬉しいとお話してくれました。

”初めての職種、初めての業種で最初は戸惑うことも多かったそうですが、新しい環境にチャレンジしたことでキャリアの幅を広げることが出来ました。また、様々な国籍の人と関わることの出来る環境の為、新たな発見や異文化に触れることも出来るのもこの職場を選んで良かった点の一つです。”

そう斉藤さんは嬉しそうにお話してくれました。

いかがだったでしょうか。
この記事を読んで少しでも当社に興味を持って下さる方が増えると嬉しいです。

以上!採用担当者がお送りいたしました。

株式会社インバウンドプラットフォームでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング