1
/
5

【創業ストーリー】〜半年で責任者、その後事業主になるまで〜

〜半年で責任者、その後事業主になるまで〜

今回募集の営業所名にもなっている事業主の白寄さん。

今日はその白寄さんのストーリーをご紹介していきます。

 もともと弊社に入社する前大手アパレル企業にて務めていたしていた白寄さんは、2018年に弊社へ転職してきました。

 前職では大手企業ということもあってか企業の業績に左右されてしまい、いくら個人で成果をあげようがきちんと正しい評価がされず、賃金に反映されないことが多かったとのこと。そのような状況にずっとジレンマを感じておられました。年齢的にも50歳を迎える時期に差し掛かったことをきっかけに、個人の器量で収入を得られる仕事を探していたところ弊社の業務委託という働き方にたどり着いたそうです。また、この仕事は一般企業とは違い定年もなく、自分のやりたい事が出来る!と確信し、思い切って新たな扉を開けました。

 最初は上司の指示で動いたり行動することもありましたが、自分の徹底的なスキルアップを目指して行動されたとか。半年程で責任者に抜擢されてからは、組織として活動できるようになり自身の営業だけでなく、一緒に働くパートさんとのコニュニケーションであったり、組織づくりの強化など幅広い視野を持つことで小さな組織での自身のスキルアップへとつなげました。

 その後入社からわずか2年後には自分の営業所を持つことができ、マネージメントをはじめ後輩の責任者の育成などにも力を入れ、年収は約700万も可能にしたんだとか!


なぜそんなスピード出世ともとれる成長を遂げることができたのだろうかー


 中途入社される多くの方が法人営業やSV経験者がほとんどの弊社。もともとのノウハウと経験を持ち合わせている中でどうやって自身のスキルアップを測れたのでしょうか。徹底的に自身のスキルアップを行ってきた入社からの半年間。自己啓発などは行っていなかったものの、自身で何軒ものお客様のもとに足を運びコミュニケーションを欠かさず、人と関わることを増やし人脈を広げたりと積極的に行動したそうです。また冠婚葬祭のため新しい施工箇所にも足を運び現場に慣れることを優先的に意識されたと言います。




 入社したばかりで慣れない環境ではあると思いますが、最初はもちろん上司の指示やアドバイスの上で行動します。そして慣れてきた頃には自走して自ら動けるような環境をご用意していますが、基本的には本人のやる気でどこまでも伸びていくことができる!それが弊社です。

 自分で考え・提案し・行動する。会社の意見よりも個人の意見を優先して行動できることで、自身が目指した場所へたどり着くことができるのです。

  第二の白寄さんを目指して、是非一緒に高みを目指してみませんか??

サイカンシステム㈱蓮田東営業所 代理店 白寄開発では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング