1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

入社1ヶ月!ぶっちゃけ3WELLってどんな感じ?を聞いてみました。

2回目のインタビューは、同時期入社のお二人。入社してすぐに仲良くなっていた二人、入社してからちょうど1ヶ月経った感想を聞いてみました。「3WELLで働くとこんな感じなんだな」というのが伝わるような記事になればと思います。

ーじゃあ、お願いします!
小野寺・佐宗:
お願いしまーす!

ーまずは、簡単に自己紹介をお願いします!
小野寺:
趣味なし!特技なし!好きな食べ物はお寿司、苦手な食べ物は固形のトマトです。牡羊座3月生まれ、宮城県のド田舎育ちです。
佐宗:最年少!好きなことは食べることで趣味はダイエット。甘いものが大好きです。トレードマークは🍑(もも)マークです!

(向かって左から:小野寺、佐宗)

ー二人とも冒頭からクセ強めですね。3WELLに入社してちょうど1ヶ月経ちましたがどうですか?
小野寺:
あれ?私、前からここにいたっけ?っていうぐらい、すごくアットホームで馴染めちゃいました!毎朝、『今日も早くオフィス行きたい』って思うぐらい仕事も楽しいです!

佐宗:私も!入社3週間の私でも意見を汲み取ってくださったり、会議などでも発言の機会をいただけるのは本当にありがたいです!組織の一員として大切にしていただけてるなあと日々実感します!

ー二人は馴染むの本当に早かったですよね。
小野寺:
実は初めクールキャラで行こうと思ってました。が、入社して1週間で冗談を言えるようになっていたし、素を出しまくりでクールキャラを突き通せなかった...
そのくらいみなさん気を遣わないし、しっかり一人ひとりのキャラを立たせてくれます!笑

佐宗:私は前職の同期が先に入社していたので話には聞いてましたが、みんな本当に個性豊かで色鮮やかです!それぞれのキャラを生かしてくれるので私も馴染みやすかったです。その個性を生かして会社の成長に向かって日々頑張っている皆さんを見ていると「キラキラしてるうう」っ思ってます!笑

ー個性たっぷりなので既存メンバーにとっても接しやすかったと思います。最近の入社組は前にも増して濃い目のキャラが増えてきてますね。

【転職について】

ー前職はどんな感じだったか教えてください!
小野寺:
大学卒業後は保育士をしていました!可愛い子供たちに囲まれていて、SNSとは程遠い仕事をしていたので今とのギャップはすごいです。。
佐宗:私は前職もインフルエンサーを扱う広告代理店だったけど、お昼食べる時間が惜しいくらい忙しくて...。3WELLももちろん忙しいですが、休憩もちゃんと取れるのでメリハリがついて昔よりも頑張れてます!

ー経歴が皆バラバラなので話を聞いていて楽しいです。3WELLへの入社の決め手はなんでしたか?
小野寺:
ベンチャー企業で勢いがある環境に身を置きたいと思ってました!また、年齢に関係なく社員の声を受け止めて、ちゃんと形にしてくれるところにも魅力を感じました!

佐宗:会社の創業期・成長期に携わりたいと思いました。その環境でゴリゴリ仕事をすれば自分も一緒に成長できると思ったんです。また「とにかく良い会社!!」と聞いていたので、その意味を知りたかったのも大きいですね!笑

ー小野寺さんは異業種からですが不安なかったですか?
小野寺:
もちろん最初は全く知識のない私なんかがやっていけるのか不安でした!
でも、先輩方が親切に丁寧に教えてくださり、わからないこともすぐ聞ける雰囲気があったり、どんどんやりたいことを挑戦させてくれる環境があるので自分自身も成長していけるな、と感じています。

ーじゃあ、入社前後でも結構ギャップありましたか?
小野寺:
ありまくりでしたよ!正直、面接時はみんな服装も自由で緩いし、代表や部長は自分よりも年下だし、やばい会社に来ちゃったかなと思っていました。笑

入社してみると、オンオフのスイッチがあって全員が会社のために貢献したい!という気持ちが大きくて、素敵な会社だなと思いました!

佐宗:私は入社前に社員さんから情報を聞いていたのもありますが、少なかったです!ただ、食後に『人だめソファ』でお昼寝している光景を見た時は、カルチャーショックを受けましたw!

ー少し仮眠をとるだけでも、午後の効率上がりますからね。いかに集中できる時間を増やすかは組織的にも大事だと思っています。
佐宗:
仕事を頑張ってプライベートも充実させる。この循環ができるとQOLが上がるのを実感しました!関心の高いインフルエンサーに関わりながら、自分の時間も大切にできるので3WELLに出会えて本当によかったです!

ーめちゃいいこと言ってくれてますが、忖度してないですよね!?
佐宗:
大丈夫です、ごつさんには全く気つかったことありません。

ーいい意味で捉えておきますw

【業務について】

ーいまの二人の一日のスケジュールを教えてください!
小野寺・佐宗:
こんな感じです。

ーメインの業務はどんなことしているんですか?
小野寺:
InstagramやTikTokで活躍しているインフルエンサーさんを探し、PRのご協力依頼をしています。

佐宗:あと最近では、色んな事務所との交流も増えてきてTV出演されているタレントさんとの繋がりも増えてきました。

ー仕事してる中では楽しいことばかりではないと思います。いま1番大変なことってなんですか?
小野寺:
異業種からの転職なので、業界用語や業務についていくこと!正直心が折れそうになる!でも同僚や先輩にアドバイスもらいながら必死にしがみついてます!

佐宗:正直今はそんなにないです!わからないことや不安な点は、周りの方にすぐ聞いて解消できています!笑 誰に聞いても手を止めて親身に対応してくださる人の良さに日々感謝です、、

ーみんな優しいですね!仕事でやりがいなど感じる瞬間ってどんな時ですか?
小野寺:
目標もあるし、かなり地道...だけど色々提案し続けて実際にインフルエンサーさんとお仕事できるようになる瞬間はすごく嬉しいです。もっともっと頑張ってやろうってなってます。

佐宗:今までSNS越しで見てたIFさんと一緒にお仕事ができる瞬間はとてもやりがいを感じます!全部思い通りに行くことはないので、苦しい瞬間もありますが、みんなで出したアイデアを試して結果に繋がった時って、その分嬉しいんですよね。

ーどんどん意見をくれるので頼もしいし相談のってもらうこともあります!

【社内について】

ー3WELLってどう見えてますか??
小野寺:
職場の雰囲気ははっきり言って...最高ですね!!先輩方も良い人ばかりだし、ちょけても突っ込んでくれるので楽しいです。

佐宗:個性豊かで”カラフル”って言葉が一番しっくりきてます!その個性が喧嘩するんじゃなくて、みんなで一つのゴールを目指している一体感があるから、とにかく最高ですね!

ー部長が自然と作ったあだ名文化もありますよね。笑
小野寺:
初日いきなり、部長に「今日から萌さんって呼んでいいっすか」って言われてびびりました。でも、今思うと距離がグッと縮まったので良かったです!私もすぐみなさんの名前を覚えることができて呼びやすかったです!

佐宗:私も嬉かったので今後も継承していきたいです! 笑

ー佐宗さんのあだ名はなんでしたっけ?
佐宗:
名前が桃佳なので『もっぴ』です。これも部長につけてもらいました!

ー可愛いあだ名ですねw いま1番楽しいことってなんですか?
佐宗:
お昼のランチタイム!オフィスの周りにはさすが渋谷!!って感じで美味しいご飯屋さんがたくさんあって日々の開拓が楽しいですw

あと、差し入れで届くお菓子コーナーに何が入っているかを見るのもワクワクしますw

ー食べることばっかですねw 小野寺さんは?
小野寺:
周りの仲間と気兼ねなく話せる時間!入社したばかりだけど、プライベートの話、くだらないネタで盛り上がって学生気分です笑

ーえ、仕事してます?
小野寺:
当たり前じゃないですか!!仕事もしっかりしてます!

ーこれから、働いていくなかで楽しみなことってなんですか?
小野寺:
個人的に社内交流が楽しみです!社員旅行とか、季節ごとの行事とか!もちろん仕事で成果を残して個人的にも会社的にも成長していくことも楽しみです!

佐宗:以下同文、言いたいこと全部言われました!笑 わたし個人的な話ですが「ワクワクの提供側でありたい」というザックリとした夢があります。会社とともに自分自身も数年後に進化して、この夢が具体化してる姿を想像してがんばってます!

ーありがとうございます!その他、3WELLについてもっと知ってほしいことはありますか?
小野寺:
広くて綺麗なオフィス!社員みんなの仕事に対する熱量の高さ!
佐宗:人!オフィス!福利厚生!あ、エステ無料は強すぎます!!

ーエステ無料はかなり嬉しいですよね!それでは最後に、二人の3WELLを教えてください!
小野寺:
寿司、MONEY、SUSHI !!
佐宗:YouTube、Instagram、スイーツ !!

ーこんな締め方で応募者入社したくなるんかなw
小野寺・佐宗:
なります!!!

【編集後記】
1ヶ月でこれだけ馴染んでくれて嬉しいです。二人の会話のなかでも出ていた、個性とかアットホームなどは、まさに3WELLの特徴。コミュニケーションも円滑になり、仕事もしやすくなると感じています。コミュ力も高い二人、これからバリバリ成果を残してもらえるのを楽しみにしています!3WELLでは、二人のような個性豊かなメンバーを募集しています。

株式会社3WELLでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう