1
/
5

若手よりもベテランがいじられる?(笑)いじりいじられの楽しい写真撮影会

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバーの金子です。


気付けば4月も折り返し地点。

あっという間に時間が過ぎていくのは歳のせいでしょうか・・・


ソシアスにもこの4月からフレッシュな新入社員が10名入社いたしました。

営業部、システム部にそれぞれ配属され、現在絶賛研修中です。

新入社員研修の様子は後日UPしますので、楽しみにしていてくださいね。


さて、新入社員を迎え、一層賑やかになったこともあり、

先日社内で写真撮影会を実施しました。

プロのカメラマンさんに来ていただき、個人プロフィール写真やWantedly用の写真を

撮影していただきました。

こちらは、我らがBOSS出羽社長のプロフィール写真撮影の様子です。

「社長、笑顔下手!」

「出羽さん、顔が不自然です」

など外野から愛情たっぷりの野次が飛ばされていました。

社長をいじれるって・・・良い会社だと思いませんか?


天気が良かったので、会社の屋上でも撮影しました。

ビルの共用スペースなのですが、ここだけの話・・・

私のおすすめの場所です!

天気が良い日や気分をリフレッシュしたいときにこっそり利用しています。

めちゃくちゃ気持ちいいんですよ~

ってここで言ってしまったら、こっそりにはならないですね(笑)

こちらはフレッシュな新入社員+αの撮影の様子です。

見守るBOSSの横顔からは、まるで子どもを見守る父親のような優しさが溢れ出ています。



そしてこちらは、営業部の集合写真

右から2番目の男性は我らが採用teamのまぁくんこと橋本さん。

この日のためにカットして、セットして、張り切って撮影に参加してくれました。

慣れない写真撮影で緊張するメンバーを和ませるムードメーカーとしても

大活躍してくれました。

営業部の仲の良さが伝わる一枚ですね!




こちらの洗濯洗剤のCM撮影かのような集団は・・・

「オフィスカジュアルでお願いします」とお伝えしたところ、

白いTシャツ(1名はロンT笑)で来てくれたメンバーです。

さわやか・・・ですかね?

怪しい集団ではなく

さわやか集団ということにしてください!




そしてなんと・・・

こうなることを見越していた方がいます!

取締役の橋本さん

オフィスカジュアルって言ったらほとんどの人が白いTシャツ+黒系のジャケットで来るだろうと。

左:取締役     右:社長


さすがの気遣いで、周りの人と服の色が一緒にならないように、

この日のために新調してくださったそうです。

こちらも周りからは総ツッコミ(笑)

「橋本さん、靴まで新しいですよね~」

「めっちゃ張り切ってるじゃないですか」

などBOSS同様にいじられていました。


何より社長と取締役のツーショット撮影は、二人ともとても恥ずかしがっていて・・・

でも、メンバーはそんなお二人の姿を見ることができて、

「良い会社だな」と感じることができたのではないでしょうか。


今回は、写真撮影会を撮影したメイキング写真しかお見せできませんでしたが、

写真が完成しましたら改めてUPいたしますので、楽しみにしていてください。


ソシアスはとにかく楽しい会社!

年の近いメンバーだけでなく、社長や取締役も気さくに話をしてくれる。

なんなら、社長や取締役の方がメンバーに気を遣い、同じ目線に立ってくれる。

そんなことを改めて感じた写真撮影会でした。


会社の魅力について話し出したら止まらなくなりそうなので・・・

今回はこの辺で失礼しようと思います。

来週のストーリーも楽しみにしていてください♪

株式会社ソシアスでは一緒に働く仲間を募集しています
65 いいね!
65 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング