1
/
5

初心者でもどんどん上達!元スノボインストラクターと行く男だらけの雪山ツアー

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



花粉症の方々にとっては、嫌な季節がやってきました!

私も学生の頃から花粉症に悩まされてきましたが、今年は早々に薬を飲み始めたので

今のところ激しい症状は出ていません。

人によって飲み薬だったり、点鼻薬だったり、目薬だったり・・・

様々な武器を用いて対応しているかと思います。

私は飲み薬と点鼻薬の併用です!!

どちらかを忘れてしまうと一日苦しむことになるので、家にも会社にも薬を常備しています。



さて、本日のストーリーは、つい先日開催されましたスノボイベントについてです。

参加者は3名と少し寂しい人数での開催となりましたが、

少人数だったからこそ密度の濃い時間を過ごせたようです。

それにしても、当社のメンバーは寒さが苦手なのでしょうか(笑)

右:インストラクター経験もあるスノボ上級者の小川さん

左:初めてスノボに挑戦した吉田さん


ゴーグルで目こそ隠れていますが、出ている口元を見てみると・・・

小川さんは余裕の笑顔、吉田さんは少し緊張しているような気がしませんか?

でも、立ち姿は両者ともにとっても様になっていますね!




今回訪れたのは、新潟県湯沢町にある「舞子スノーリゾート」

朝早く都内を出発して車で向かったようですが、事故渋滞に巻き込まれてしまい

到着はお昼頃になってしまったようです。

それでも、現場が違い普段なかなか接することのできないメンバー同士ということもあり、

社内は大いに盛り上がったことでしょう。

スノーボードの話はもちろん、それぞれの今の仕事のことから将来像まで・・・

深~いところまで話ができたようですよ!


未経験者1名&経験者2名だったということで、

1名の未経験メンバーにコーチが2人付くというVIP待遇(笑)

そのおかげで(未経験者吉田さんのセンスも要因かもしれませんが)

帰る頃には、経験者2名と一緒に滑れるまでに上達したそうですよ~


今回イベントを企画した元スノボインストラクターの小川さんは、

初心者の吉田さんに「楽しい」と言ってもらえたことがうれしかったです。

社内で一人でも多くの人にスノーボードに興味を持ってもらい、

その魅力を広められるようにスノーボード部を作って活動していきたいと思います。

と、とってもうれしそうにイベントの報告をしてくれました♪

人数こそ寂しかったものの、男だらけの雪山イベントは大大大成功だったようです。


ソシアスでは一緒に働く仲間を随時募集しています!

若いメンバーが多く、ほとんどが未経験からのスタートです。

「新しいことにチャレンジしたい!」

「手に職をつけて一生安心して働きたい!」

「今の環境を変えたい!」などどんな理由でも構いません。

実は、今回の記事に登場した小川さんも未経験から昨年当社に入社したメンバーなんです。

こちらのストーリーでもご紹介しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。



記事をご覧いただき、当社に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、

ぜひ下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押して、話を聞きに来てくださいね♪

ご応募お待ちいたしております。

株式会社ソシアスでは一緒に働く仲間を募集しています
85 いいね!
85 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング