1
/
5

夏のイベントレポート|パワー全開うなぎツアー&涼しい場所で楽しむボードゲームイベント

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用担当の金子です。


みなさんはどんなお盆休みをお過ごしになりましたか?

といっても、今年のお盆休みは天気に恵まれず、

移動だけでも苦労された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

私は元々何の予定も立てていなかったので、

お墓参りや地元の盆踊りに参加した以外は、ただただ家でのんびり過ごしていました。




さて、この夏、ソシアスでは様々なイベントが開催されています!

今回のストーリーでは、その中からいくつかのイベントをご紹介します。



まずは・・・

パワー全開うなぎツアー

今年度よりメンバーが倍以上に増えた営業部―

「暑い夏も営業活動頑張ろう!」

という思いで、みんなでうなぎを食べに行ったそうです。

どうしても都合がつかなかったメンバー以外全員で!

(営業部めっちゃ仲良しww)

休憩時間を合わせてみんなでワイワイ会社からお店まで移動したそうで・・・

うなぎを食べる前からテンションMAXの営業部メンバーの姿が目に浮かびますw


若手(?)男性メンバー



とっても可愛い女性メンバーたち♪

(いつもテキパキ仕事をしている佐々木ちゃんさすがです!!

うなぎがしっかり映った写真はこれだけでしたw)


「ひつまぶしおいしかったです~」と言いつつこの写真って・・・

おいっ!!蓋を開けておくれww


みんなでうなぎを食べたことで、その日からの営業活動はこれまで以上に頑張れているそうですよ~

まだまだ暑さが厳しい残りの夏も、この勢いで乗り切ってくれることでしょう!!


ストーリーではエンジニアメンバーばかり紹介していますが、

営業部メンバーも個性豊かなメンバーが多いので、随時ご紹介していきますね。

お楽しみに~




続いては・・・

厳しい暑さも関係なし!!

涼しい場所で楽しむボードゲームイベント

会社近くのお店ということもあり、途中参加途中退場含めて15名ほどのメンバーが参加しました!

オフラインで飲食をしながらワイワイ実施♪

1テーブル4人~6人でそれぞれ好きなボードゲームを選んで遊び倒しました。


こちらは、先ほどうなぎを食べていた営業部メンバーのテーブルですね!

美味しそうなうなぎの写真を撮ってくれた佐々木ちゃんが今度はチューハイ&サラミw

このギャップが魅力的ですwww

営業部は年齢の近いメンバーが多く、男女関係なくとっても仲良しです。


こちらは若手エンジニアメンバーのテーブル

みんな真剣な表情ですw

普段はそれぞれ別の現場で働くメンバーなので、

ゲームを楽しみつつ、会話にも花が咲いていましたよ!

ボードゲームをよくやるメンバーも、初めてのメンバーも・・・

店員さんに色々と教えてもらいながら、みんな興味津々でゲームを楽しんでいたそうです。




今回ご紹介した以外にも、まだまだご紹介したいイベントがたくさんあります!!

来週は「夏と言えば・・・」的なイベントをご紹介する予定です。

ぜひぜひご覧ください♪


それでは、また来週~

株式会社ソシアスでは一緒に働く仲間を募集しています
153 いいね!
153 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング