1
/
5

ドリグロ設立3周年を迎えて思うこと

こんにちは社長の西です(`・ω・´)キリッ

先日ドリグロは3周年を迎えました。と、いうことで!お祝いと商売繁盛祈願を兼ねて社員旅行で金沢に行ってきました。
とりあえず社員旅行のハイライトをいくつか載せます。

これはドリグロパーカーとドリグロTを着て記念に写真を撮ってみたやつです。
いやめっちゃ良い写真じゃね?ポートレートすごすぎなのだが?

楽しかったからもう少し写真を載せておくこととします。


これは金沢21世紀美術館です。
左側に写っている銀の地面から飛び出した筒でめっちゃはしゃぎました。

これは兼六園。
想像していた何倍も美しくて感動しました。テンションあがっちゃって金箔ソフトなんかも食べました。


さて、ここまでくるのに本当にいろんなことがありました。
最初はなにもわからないまま会社を始めて、がむしゃらにできることを探して、やってみては失敗してを繰り返しながら、会社としての形を少しずつ作っていったような気がします。

今でも正解はわかりませんが、ちゃんとお仕事や人と向き合うことを続けているうちに、気がついたら周りにはたくさんのメンバーが増えていました。各々がお仕事に向き合っている姿を見るとこの3年間の会社としての成長に胸が熱くなります。

ドリグロが本当に会社として誇れることは優秀なメンバー達です。
会社としてや、私個人は社長としてまだまだ未熟かもしれません。だけどドリグロに居てくれている今のメンバーのことはとても誇りに感じています。

そんなメンバーのためにもこの会社をもっと素敵な場所にしたいと思っています。


ドリグロのスローガンは「Enjoy IT」です。
「IT」には「InformationTechnology=情報技術」としての意味も、「イット=目の前にあること」という意味も含んでいます。
とにかく楽しみながらお仕事をしてほしい。ITのお仕事を楽しんでほしい。そんな気持ちが込められています。

私自身には特にこれといった能力はありませんが、楽しみながらお仕事をするドリグロというコミュニティを形作ることが役目だと思っています。そして何か面白いことを生み出したい、みんなで力を合わせるとそれができるような気がしています。

私たちと一緒に楽しみながら面白い会社を作りませんか?
思いに共感してくれるメンバーを募集してます。気になる方は是非一度お話ししましょう。

来年の社員旅行もみんなで行けたらいいな(`・ω・´)キリッ

株式会社ドリグロでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング