1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

𝓢𝓽𝓸𝓻𝔂.𝟎𝟏 お客様の明るい未来を創る!

社員インタビュー第一弾!

みなさんはじめまして、人事の岡田です。

今回はアスクルパートナーズが誇るトップ営業マンとして活躍しつつ、若手の教育に携わっている新さんにインタビューを実施しました。



まず最初の質問は「アスクルパートナーズを選んだ理由」これを聞かせて下さい

ーーーーーーー

▼新

なるほど、私がアスクルパートナーズに入社しようと思った理由は、2つあります。

1つ目が年功序列関係なしに自身の努力次第で責任のあるポストにつくことができ、自らの成長を図れると考えたため。

2つ目はキャリア設計として、また入社当時会社が創業間もなかったため、創業メンバーからノウハウを身近に学べると思ったため。

この2点で、アスクルパートナーズへの入社を決意しました。

不動産業界は縦関係が厳しいイメージでしたが、上司や先輩が親身になってアドバイスをして下さり、入社して良かったと感じています。

ーーーーーーー

岡田

なるほどぉ。そんな想いがあって入社を決意したわけなんですね。
じゃぁ、この流れでどんどん質問していきますね。不動産投資の仕事って意外とわかりにくいと思うんですよね。実際にはどんな仕事内容なんですか?

ーーーーーーー

▼新

私はマネージャーとして課を持ち、課員たちの案件のヘルプや育成をしています。
営業手法や営業の課題点に対して改善策を見つけ、契約数を伸ばす為にどうするのか考え、実践にてPDCAを回していくのが中心ですね!これまでの営業を振り返ると、1年目、2年目の時に思うように成果があがらなかった時は本当に大変でした。
当時は電話営業一本で、なかなか結果が出ませんでしたが上司や先輩が業務後一緒に残ってスクリプト作りやロープレに付き合っていただき、結果3年目からコンスタントに契約数を伸ばすことができるようになりました。
当時は辛かったですが、今ではその苦労があったからこその成長をすることができたと思います。現在は、お客様から感謝の言葉を頂いたときや、チームメンバーが1人で交渉できるようになったり契約を出せるようになり、目標達成した瞬間は本当にやりがいを感じます。



ーーーーーーー

岡田

そんな大変な時期もあったんですね!
ちなみに、頑張ってこれた理由は、周りからのサポート以外にも何かありますか?

ーーーーーーー

▼新

やはり、お客様の成功をつくれた!そういう経験だと思います。
年金問題など将来への不安があるなかで、お客様の明るい未来を作るパートナーとして、資産形成のお手伝いが出来ていることを実感し、自分の仕事に誇りを持てます。
結婚を機に資産運用を見直したい方、老後資金のために貯蓄を増やしたい方など多くの方の人生のライフプランをサポートでき、お客様から「新さんのおかげで収支が増え、家計が楽になった」など多くの感謝の御言葉をいただきました。
何より嬉しい経験は、お客様の結婚式にもご招待いただいたり、ご家族にも紹介されることです。
仕事以外でもお付き合いが始まった方もおり、人生のパートナーとして一緒に歩めていると感じています。

ーーーーーーー

岡田

なかなかそんな経験はできないですよね!そんな新さんの次なるビジョンを教えて下さい!

ーーーーーーー

▼新

そうですね、私のビジョンは2つあります。
一つ目は、課長になる人材を育成し、次は営業部長や分社化した会社の社長のポジションに付くことです。現在は課長として後進の指導に当たっています。部下の可能性と能力を引き出し、部下の成長を支援していきたいと考えています。そして、自分自身ももっと成長してキャリアアップしていきたいと思っています。
二つ目は、お客様により良い不動産投資のサービスを提供し、社会が抱いている不動産投資に対するイメージを変えられる企業にするということです。
世間的には不動産投資はどちらかというとマイナスイメージが定着しています。
しかし、これまで多くのお客様の将来の資産を形成し、感謝の御言葉をいただき、喜んでいただいています。
もっと多くのお客様のライフ設計をサポートして、人生のパートナーとしてアスクルパートナーズの認知を広げていきます。



ーーーーーーー

岡田

有難うございます!なかなか壮大なビジョンですね!
最後に、一言就活生に向けてメッセージを頂けますか?

ーーーーーーー

▼新

社会に出て、より早いスピードで責任のある仕事や自らの成長を求める方、また当社は役職によって任される仕事の内容が変わりますので、様々な立場の経験をしたい方など、多くのご応募をお待ちしております!
不動産投資はお客様の人生に関わる責任ある仕事です。
しかし、その分やりがいもありますし、お客様からも喜んでいいただける仕事です。
是非興味がある方は会社説明会にご参加ください。

▼▼▼インタビュー動画@3分▼▼▼


ーーーーーーー

岡田

動画付きの熱いメッセージを有難うございます!
みなさんいかがでしたでしょうか?
第一弾は、新卒で入社し最短で昇り続ける男- 新 拓馬 -のインタビューをお届けさせて頂きました。
次回も是非お楽しみにご覧下さい。

ーーーーーーー

株式会社アスクルパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング