【社員紹介12】トップセールス証券マンから独立系金融アドバイザーへの転身! 高野修平

社員紹介第12弾!!


今回は、国内最大手の証券会社のトップセールスという環境を捨てて、

SYN Groupで金融アドバイザーとして歩み始めた、高野修平FAです!


東京生まれ東京育ちの高野FAは、小学校から私立の一貫校へ入学し、

大学卒業まで16年間の学生生活を、テニスに打ち込みながら過ごしてきた温室系男子(自称)です。


端整な見た目と、高身長、低音の響き渡るバリトンボイスに温室育ち、と王子様要素あふれる高野FAですが、絶妙なヌケ感をフルに発揮し、SYN Group内では愛されるいじられキャラを確立しています。




証券マンとしてトップセールスに


大学卒業後は、

「普段ではお会い出来ないような、経営者や資産家の方と接して、成長していきたい」という志を持って

国内最大手の証券会社へセールスとして入社します。


研修を経た後には旗艦店へ配属され、会社の期待を上回る成果を次々と上げていきます。

仕事が終わった後も、マーケットに対する勉強は欠かさず、その知識を活かした株取引で、お客様の資産を1億円近く増やした経験も

1年目が終わるころから、新人賞として社長から表彰を受け、順風満帆な証券マン生活を送っていました。


「証券マンの仕事は、普段ではお会い出来ないような方とも、いちビジネスマンとして接することが出来て本当に楽しかったですね。」


「資産が増えてお客様に喜んでもらう、というやりがいは何事にも代えがたかったですが、相場が崩れたり会社の販売目標にビハインドしていると、その負担がお客様のところへ行ってしまう現状に、葛藤することはたまにありました。」


SYN Groupとの出会い


仕事に対して大きなやりがいを感じながら

大企業のなかでしっかりと結果を出し

周りからも尊敬される、という生活を送っていた高野FAですが、

SYN Groupと出会い、更なる挑戦を決意します。


「ノルマや、提案する商品に一切縛られず、お客様の利益だけを考えて、金融マンとして活動していける環境に強く惹かれました。」


富裕層や高齢者に特化せず、これからの資産形成が必要な若い世代へアプローチしていけることにも、社会的な意義を感じて取り組んでいけると実感しています。」


これまでの経験を大いに活かしながら、お客様に圧倒的に喜ばれるコンサルティングを提供し、SYN Groupを引っ張っていってくれるであろう高野FAに期待です!


そして、そんな高野FAと一緒に働きたい仲間を募集しています!

SYN Group 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings