1
/
5

毎日みらい創造ラボに「アガルート賞」!!

こんにちは!

アガルート広報の安藤です。

本日は、毎日みらい創造ラボの「第4期シードアクセラレーションプログラム」採択5チームによる3ヶ月の成果であるピッチイベントDEMO DAYにて、代表岩崎がピッチの審査員を務めた様子をご紹介いたします。

◆毎日みらい創造ラボとは・・

株式会社毎日新聞社、株式会社メディアドゥホールディングス、株式会社ブロードバンドタワーの3社の出資により設立され、2017年より3期11社を採択、シード期のスタートアップ9社に投資・支援をしている企業です。2017年からシードアクセラレーションプログラムをスタートさせ、年2回のペースで展開しています。今期は将来性ある6チームが採択され、うち5社が約3ヶ月間のメンタリングを受けながら事業のブラッシュアップ/プロダクトの改善を図っています。


◆DEMODAYとは・・・

アクセラレーションプログラムの成果を、ベンチャーキャピタルや投資家に向けてピッチするイベントです。

◆当日の様子

まずは、アクセラレーションプログラムの第4期に採択された5チームがピッチ!

どの企業も熱があり、聞くほうも思わず力が入りました。

そのあとは、ゲスト企業のピッチ!様々な業界の新しい技術や、サービスについてとても勉強になりました。


そして、いよいよ表彰のお時間に…!

まずは、当社アガルート賞から!

「アガルート賞」は、ドローンやレーザ計測等の新技術を活用した林業イノベーションを推進し、森林を良くして林業の成長産業化に貢献する「精密林業計測株式会社」様に決定!

「ピッチした企業の中で最も地に足のついたプレゼンであった」ことが受賞の理由です。

精密林業計測株式会社」様おめでとうございます!!


(↑長野からいらっしゃっていたのですが、当日中にバスで戻られるとのこと…!大変だ…)


そして、最後にグランプリの発表!

今回のグランプリは、「株式会社parnovi」さんでした!!


(↑初めてしゃべった言葉が「馬」というくらい動物好きだそう!)

ペット関連サービス・店舗(動物病院・ドッグラン・カフェ・フード・おもちゃ etc.)の評価・口コミを写真と一緒に投稿することができるペットサービスのクチコミSNS『parnovi』動物好きの皆様はぜひチェックしてみてください!


そして、最後はお酒を手に懇親会🌟



審査中はかっちりしていた岩崎も、勢いのある企業の皆様との会話を楽しんでいました。

いろいろな部分で皆様とご一緒できたら嬉しいです。

アガルートはこれからも、「教育」×「IT」×「法律」の力で、数多くのイノベーションを下支えする「社会的なインフラ」となることを目指します。


◆記事のご紹介

「毎日みらい創造ラボ」の当日の様子を、「毎日新聞」にてご紹介いただきました。

https://mainichi.jp/articles/20191004/k00/00m/040/197000c?fbclid=IwAR0lwBXKzKj4A8nhnKXIl_SsxWcxFrQbj02Ahtc7j9-f6tJHqhQr0kp1_9A

株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アガルートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?