1
/
5

アガルート初ポジション!!たったひとりの広報室メンバーが語る。入社して1ヵ月ってどんな感じ?

こんにちは!人事の安齋です。

もうすっかり秋ですね。冬かなと思うくらい寒い日もあるので、皆様風邪にはくれぐれもお気をつけください。

アガルートでは、11月に2名の入社があります。新規事業部とマーケティング室配属の予定です(*'ω'*)

とても楽しみです(^^) インタビューは後日!お楽しみに!

今回は、10月に入社した広報室の安藤にインタビューしました。

安藤は企業広報をメインに担当しておりますが、私と一緒に採用広報の部分もやっていて、幅広く対応してくれています。席も隣です♪( *´艸`)

入社後1ヵ月ってどんな感じなのかな。というところが少しでも伝わると嬉しいです。

転職のきっかけは?


前職でも広報・PRを担当していました。
今後のキャリアを考えたときに、ただ取材を獲得するだけではなく、どういう出し方にすれば良いか、コミュニケーション全体を設計する経験を積みたく、転職を考えました。

どうしてアガルートを選んだのですか?


選んだ理由は二つあります。まず1つ目は、興味のある教育分野であったこと。

“二つ目は、意思決定に関してスピード感があり、会社として広報の立ち上げでこれまでにない経験ができる状態であったことです。”

記事の作成をする際に、役員に直接お願いしたことがあったのですが、すぐに協力してくれたのはとても嬉しかったです!

最近行動指針にも追加されたのですが『スピード感』を大事にする文化があります。悩んだりして立ち止まることがあるなら、とにかく声をかけてみて!と言ってくださいました。

私も『まずはやってみよう!』という気持ちになり、すぐに取りかかったというエピソードがあります。

入社して1ヵ月ですが、大手の会社ではありえないような協力体制とスピードを感じました。

今の仕事内容は?


新サービス「AI リーガルコモン」のPRをメインに、広報回り全般を担当しています。
会社のことを正しく世の中に発信していきたいと考えています。

入社前と入社後のギャップ


資格の講師のみなさんもいらっしゃるので、もっとお堅い感じかと思っていたのですが、ランチのお誘いも多く社内交流も活発だったり、朝はみんなゆっくりだったり、、、

良い意味でくだけた会社だと思いました…!!!!


あと、会社の周りになにもないイメージだったのですが、意外とお店があったこともギャップの一つかもしれません!笑

また、フレックスもみんな活用しているので、15時ごろには帰る方もいます。家庭や趣味と両立できるというのは、求人通りでギャップはなかったですね。

今後挑戦したいこと

 
“人事、営業、制作…様々な部署を横断し、最も効果の高い形でコミュニケーションを設計し、世の中に正しくアガルートのことを届けていきたいです。”


そして、自分もなにか資格を取りたいな…と目論んでいます。(笑)

転職活動中の人にメッセージを!


「いろいろなことに挑戦したい!でもプライベートは大事にしたい!」という方には、ぴったりだと思います。入社されたら、ぜひ一緒にランチに行きましょう~♪

アガルートで自分のやりたいことを実現したい方、資格業界にご興味をお持ちの方、会社理念に共感してくれる方、少しでも興味がありましたら、エントリーお待ちしています。

株式会社アガルート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings