1
/
5

アガルートの色んなお仕事 ~行政書士試験/チラシ配布のお仕事 #営業 #広報活動~

こんにちは!

アガルート人事の安齋です。

11月10日(日)に行政書士試験があり、神奈川にある試験会場でチラシ配布をしてきました!

アガルートでは、試験前後の時間帯に会場付近で受験生に向けて、チラシを配っています。

少しでも多くの方にアガルートアカデミーを知ってもらい、利用していただくことを目的として、オフラインでの営業活動もしています。

試験会場は複数あるので、担当者が手分けして試験会場前や、駅前で配布を行いました!

私が担当した神奈川県の試験会場には、従業員の弟さんがアルバイトで来てくれました。(^O^)

私も一緒にアガルートのユニフォームを着て頑張りました(笑)

会場には当初予想していたよりもたくさんの受験生がきており、驚きました。

事前に作戦を立てていた位置につき、さっそく配布の準備を開始!

私は、初めて配布に携わったのですが「アガルートアカデミーです」と声をかけると手に取ってもらえたり、わざわざもらいに来てくれる方もいて嬉しかったです。

皆さん真剣な表情でしたが、「頑張ってください!」と声をかけると、「ありがとう」と笑顔を向けてくださったり、

「工藤講師(アガルート代表:岩崎)の予備校だよね」とアガルートアカデミーのことを知ってくださっている方もいました(*^^*)

チラシサイズを工夫したり、袋にチラシと一緒にお菓子や文房具を入れて渡したり、どこの予備校も工夫して配布していました。

午後は増刷して配布しましたが、

東京・神奈川ともに、予定していた枚数を上回るチラシを配ることができました!!!(≧∇≦)


受験生の方や他社予備校の方など、人事としては普段関わることのない方たちと交流出来たり、

少しでもアガルートアカデミーのことを知ってもらえたのかなと思うと、とてもやりがいがありました。

皆様、ありがとうございました!

株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アガルートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?