1
/
5

Agaroot Cooking部!~第3回は生地からつくる超簡単、ピザ編(*´ω`*)~

こんにちは!人事の安齋です。

最近通勤中に電車の中で、Twitterで『松陰寺太勇のキザッター【ぺこぱ】』を見るのにハマっています。

フォロワーが、ぺこぱのネタをマネしてポジティブなリツイートコメをしているのが面白いです。( *´艸`)

先日第3回料理部が行われました。2019年の11月に始まって以来、毎月1回はみんなで集まっています♪♪

今回はなんと、生地からつくる『ピザ』に挑戦しました!!

👇👇第1回、第2回の様子はこちらをご覧ください♪👇👇

米谷 浩希(よねたに はるき)先生
調理学校卒業後、イタリアンで料理を学ぶ
その後、コーヒーが好きでバリスタとして働きつつ、居酒屋、創作料理、バーテンダーなど経験し、2014年から料理講師として働く。
料理の高等専門学校講師を経て、現在フリーランスで活躍中。

インスタ🍚
https://www.instagram.com/komechannel/
アメブロ🍚
https://ameblo.jp/komechannel/entry-12549762311.html

「家でピザ作れたらかっこいいよね!」という一言から第3回料理部は、ピザ作りになりました!

生地から作るのって大変そうと思っていましたが、ポイントさえ押さえれば本当に簡単でした。

トマトソースも一から作りました。トマトソースを使って、ミネストローネスープも作ったので、お腹いっぱいになりました!

まずは生地作り。

生地をこねるのが一番大変でした。暖房をつけたりして湿度が変わると水の量も変わるので、注意が必要です。みんなで順番に力いっぱいこねました!笑

👇👇みんな真剣な表情です…笑👇👇

👇オーブンレンジで発酵した後に、さらに寝かせます。その後、生地を伸ばしていきます!生地はモチモチ(*´ω`*)

👇オーブンレンジで作るver.とフライパンで作るver.両方作りました!

👇4人それぞれ個性的な?ピザが出来上がりました!笑

👇みんなで交換しながら、美味しくいただきました!(^O^)

次回は、筑前煮を作ります!

アガルートに入社したら、ぜひcooking部に来てみませんか?

仕事で関わることが少ない部署のメンバーとも仲良くなれたり、意外な一面が見れるかも。もちろん条件が揃えば、新しい部活をつくることも可能です!

まだまだ各ポジション募集していますので、少しでも興味がある方は、エントリーお願いします。選択肢のひとつに加えていただけると嬉しいです。

アガルートでは、部活ごとに月2万円の部活動費が支給されます。

株式会社アガルート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more